Tom2022

のだめカンタービレのTom2022のレビュー・感想・評価

のだめカンタービレ(2006年製作のドラマ)
4.0
なかなか楽しいコメディドラマです。こういうドラマを見ていると思うのですが、私は、やはりコメディで最後にちょっと涙が出るようなお話に弱いことに気づかされます。。。

指揮者を目指す千秋と、ピアノを弾くのが好きなのだめの音大を舞台にしたドタバタコメディ映画です。2人ともいろいろと悩んで最後には、音楽の道に進むことが決意します。

ちょっと独特なところがあるので、好き嫌いが分かれる作品かも知れませんね。私は、こういうお話が大好きです。

この「のだめ」こと、野田恵役をやっている上野樹里さんは、すごいですね。この人のおかげで、ドラマが面白いし盛り上がります。この話し方や立ち振る舞いがとてもも個性的に演技しているし、とても笑えます。

この次のお話が、ドラマスペシャルで「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」なのですが、残念ながら見る手段があまりなさそうです。さらにその次は、2本の映画になります。こちらは、いろいろと見る手段があるので、再度見てみようかな。

さて、自分はピアノや楽器はまるでダメだし、クラシック音楽を聴く事もないのですが、なんだか、そういう音楽を聴いてみたくなりました。
Tom2022

Tom2022