のだめカンタービレのネタバレ・内容・結末

「のだめカンタービレ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

大学生の主人公が一人暮らしの家に冬にコタツを置いたがために快適すぎて友人が入り浸るようになって堕落していく回がザ大学生って感じで好き。
今まで全く知らなかった音大の人の進路などの一面を知れたような気がした。
クラシックは全く知らなかったけど楽しめたし、聞いてみようかなという気になった。
のだめと千秋先輩の関係性も子供の頃のトラウマを解決できたし良かった。
昔観たが面白かったまた見たい
最後のオーケストラのシーンを泣かずに見れる人はいるのか
千秋せんぱ〜い💕
って私もなる笑
千秋先輩がただひたすらかっこいい。
なぜ放送当時見なかったのか…笑
千秋先輩の面倒見の良すぎる感じとか大事に思ってるのになんか認めたくない感じとか可愛すぎた。

のだめがかわいい。
やっぱり上野樹里はすごい。
演技がすごすぎる。江もテセウスもグッドドクターものだめもそれぞれ魅力たっぷりに演じてくれて、ちゃんと別人。
個人的にはディールーム?のCMも好き。

再放送だったからたくさん削られているんだろうなと思うと悲しすぎる…😭
きよらとみねくんの話もこんなあっさりなの?わからん😭

最終回の河原でのハグ素敵すぎるぅ〜
私の千秋先輩はどこにいるの😅
最終話、泣きながらベト7を指揮する千秋に釣られて涙。こういうアッパレ青春ドラマはよいな〜
【桃ケ丘音大で指揮者を目指すオレ様・千秋真一と落ちこぼれ変態ピアニストのだめ(野田恵)が、音楽を通じて出会った個性的な人々との交流を経て、音楽家として成長していく様を描いたドラマ】

"さあ、楽しい音楽の時間だ!!"

原作全巻持ってます(^^)
多彩で魅力的なキャラクターを、あんな人やこんな人が演じてる(^^)
とにかく、千秋真一を演じる"玉木宏"と、のだめを演じる"上野樹里"がハマり役すぎます!!
先週まで「監察医 朝顔」を観てたので、"のだめ"を脱却した上野樹里はスゴイなとも思いました!!

日本中にクラシックブームを巻き起こしたドラマ!!
もれなく私も、クラシックを聴くようになりました(^^)

最終回の「ベートーヴェン交響曲第7番」は泣けます(>_<)

二人の夢は始まったばかり…
ピアノ、オーケストラの音色がよくて、とても心が落ち着いたドラマだった。
でも、内容としては微妙だった
のだめの話し方があんまり好きじゃなかった、、
再放送で3度目くらいの視聴。
やっぱり大好き…!好きなドラマトップ3に入る。
何度観ても腹を抱えて笑って鳥肌が立つほど感動して涙が出てくるドラマもないかも。
ドSでスパルタで完璧主義だけど結局放っておけない面倒見のいい千秋先輩(そして超がつくほどの美形白目むいてもかっこいい)、常に全力120%で周りにいる人たちもその気にさせちゃう力を持つ峰、千秋さま一筋でめちゃめちゃ可愛くてとっても優しい真澄ちゃん、変態で妄想癖があって傍から見たらやばいやつなのに人を惹き込む音楽の才能を持つのだめ。みんな大好き!!!
今回は特に、コンクールに失敗してしまったのだめを迎えに行く千秋先輩に胸キュン。なんだかんだいって、2人が出会わなければ千秋先輩は指揮に挑戦するどころか海外にも行くことができなかったし、のだめもそのまま幼稚園の先生になって音楽と真剣に向き合う楽しさを知らないままだったかもしれない。そう思うと2人の出会いはやっぱり運命だったんだなって。
そして演奏される音楽も魅力のひとつ。クラシックなんて全然興味なかったのに、映画公開のタイミングでサントラ買ったくらい。また編曲が素晴らしいんだ…。Sオケのベト7、ラプソディ・イン・ブルー、千秋とミルフィーのラフマニノフ、RSオケのブラ1の演奏が特に大好き〜!
.
今回は再放送ってことで毎話5分くらいカットされてたのが残念だったけど、いつかBOX買いたいな。古いドラマだけど、めちゃめちゃ面白いからみんなに見てほしい!!!
清良役の水川あさみさんキレイ✨
瑛太も好きなので推しカップル🎻
>|