sora

Dr.コトー診療所のsoraのレビュー・感想・評価

Dr.コトー診療所(2003年製作のドラマ)
4.8
【'19/06/08・TV鑑賞】
再放送で再鑑賞。
マンガもコミック発売分までは読了。
出演:吉岡秀隆
どのエピソードも色んな意味で泣いてしまう、とても心に染みるドラマ。
とにかくキャラクターとキャストの演技がものすごくあっています。
離島だからこその問題だったり、人間関係だったりが色んな形で描かれているので見応えもあります。
緊迫したシーンなどにあの曲が流れると観ている側もドキドキ。
音楽もどの曲もいい。
主題歌である中島みゆきさんの歌う「銀の龍の背に乗って」と流れる志木那島(与那国島)の風景と、みんなの写真がとても素敵でそこでもちょっと感動してしまいます。
はじめ観た時にも思いましたが、剛洋役の富岡涼くんがとてもいい。
キラキラした目で憧れのコトー先生を見る姿とか、真っ直ぐで純粋な島の少年を素敵に演じてました。
まだ小さかった神木くんもゲスト出演しているのですが、大人になっての二人の共演も観てみたかったです。
富岡くんは現在、役者のお仕事はされていないようなのでとても残念。
与那国島にあるロケで使われたコトー先生の診療所は、有料ですが見学が出来るそうなので行ってみたい所のひとつ。
(現段階ではまだ与那国島の観光サイトに見学できるとなっているので、まだあるはず)
sora

sora