ぺんちゃん

Dr.コトー診療所2006のぺんちゃんのレビュー・感想・評価

Dr.コトー診療所2006(2006年製作のドラマ)
4.2
親戚気分で「あらー、あやかちゃん2年見ないうちにすっかり大人っぽくなっちゃってー🤭」っていうのが第一印象!
剛洋も声変わりしてるし。

コトー先生もだけど、ナースも和田さんも、島中の人間の命の手網を握ってるって、すごいプレッシャーだよな…💦

蒼井優ちゃん、可愛いけどナースとしては本当にこの先不安だよね…💦そういう意味でとても良いキャラだと思う!

【第6話まで見て】
第1シーズンは、「他の医師がいない・設備も少ない離島で、孤軍奮闘する医師」がメインだったけど、
第2シーズンでは離島で生きる人々の群像劇のようになっている。原剛利・剛洋親子なんて、医療とはあまり関係ないけど、やっぱり応援したくなる。漁協のみんなが力を合わせて応援する姿に胸が熱くなった。
その中で、結構重たい病気が多数見つかり、重苦しい空気が漂っている。
「痛快!」とまではいかなくていいから、もっとほっとしたりあったかくなったりするところが見たいな…。
重くて暗くて、見るのを躊躇ってしまう。

【2022.12.9 見終わった】
まさよさんの時も、今回の彩佳さんも、今年公開の映画のCMに出てるんだから絶対助かるってわかるのに、すっごくドキドキした…💦
元研修医の三上先生、どうしてるかな?と思っていたところだったので、胸アツでした!
最終話まで来て、鳴海先生役が堺雅人さんである理由がわかりました。良かった!

第8話位から、作品の雰囲気明るくなったなぁ。
なんか、コトー先生単体で見たら、仕方のないことをうじうじ悩んでて、あんまり好きになれないんだけど、でも、そういうところも含めて、許しあって助け合って生きている感じがして、いいなぁと思った。

もう、映画のCMだけで、この人たちが16年生きてきたのかと思うと泣けちゃうもんなー😢
ぺんちゃん

ぺんちゃん