結婚できない男のネタバレ・内容・結末

「結婚できない男」に投稿されたネタバレ・内容・結末

個人的にだいぶ面白くて、短い期間で一気に見てしまった。

なんだろう、本当に主人公桑野さんに癖がありすぎる笑
なんでこんなキャラづくりをできるのか、居そうでいない、居なさそうでいる、と言った微妙な線をついているキャラクター。
阿部寛自体がだいぶイケメンなのに、なんでこんな残念感が出せたの?逆にすごい。

でも桑野さん、なんだかんだ魅力もあって憎めない。でも遠目に見てる分には楽しいけど、実際に会ったら嫌かもしれない😅

後輩のちょっとチャラ男(塚本高史)も、何気に良い奴でいい味だしてた。
国仲涼子が可愛い!天真爛漫、今時女子。(結構前のドラマだけど、今でも普通に居そうな女子。)この友人OLも個性的で目に焼き付いてる。この2人、ダラダラとつるんでいて何かとやりとりが面白かった!
女医さんは賢く綺麗で。でも時々残念!笑顔で残念感を繰り広げてきた笑

仕事のできそうな桑野さんの相棒の女性もかっこいい。
もうキャラが全員立ってる!

こんなふうに、なんだかんだとても楽しそうな一向なので、テレビの中に入って自分も混じりたくなる人たちだった。

ストーリーは日常もので気軽に見られてよかった。
コンビニやビデオレンタル屋の店員がいつものように出てくるけど、そんな脇役中の脇役たちも変化してくのが面白い。

こんなふうにとぼけた雰囲気で進むけど、
大筋のストーリーは、そんなに甘くなく、ご都合主義じゃないのが良かった。

楽しいけれどほろ苦く、心にしっかり爪痕を残された作品だった。
このドラマ、また見たい。
かなり偏屈な人だった笑
早坂先生との痴話喧嘩もテンポ良くて笑えた!

クラシックをガンガン流してるような隣人は嫌だけど、こんな人付き合いも楽しそうだな〜と思える作品までだった。

ベランダの仕切りのしたから顔を出してるケン(犬)が可愛かった!笑
リアルタイムでも見てたけどまた見直した。
2が始まるということで。
やっぱり結婚に関することだから時代は感じるけど、キャラクターそれぞれ愛おしくて楽しめる。
良い終わり方!!!
結婚できない要素満載の男。お茶目で時に見せる優しさが垣間見え、面白い。
桑野信介はいつ結婚できるのだろうか…
当時のルームシェアの子と見てました。病院行くシーンでお尻がでたところで息を飲みました。
面白かった〜
いい所まで行くのに煮え切らないまま終わっちゃうなんてー
最後はちょっとドキドキしちゃう
40歳「結婚できない男」で建築家の桑野の家造りと恋愛ドラマ。
桑野はキッチンにこだわりを持った一流の建築家だが、偏屈で変わり者のため人間関係は大の苦手で揉め事ばかり。しかし、彼が作る家はそんな性格とは正反対の素晴らしいものだった。家造りへのこだわり、自分の生活や趣向へのこだわり、うんちく好き、思っていることと口に出すことは全く違うが、素直で優しく他人思いの一面が明らかになっていき、そんな桑野に周りの人も彼に興味を持ち始める。最初は苦手かも?と思ったが、後半どんどん面白くなっていって最後は一気に見てしまった。桑野さん良い人だな〜と。男性からよくオススメされる理由が分かる。
けんちゃんが可愛すぎた
パグ見るとこのドラマ思い出す
お隣さんとの恋愛とかほんまにあるんかなと思いながら見てた
2よりも1の方が好きかな
間の取り方や皮肉の表現がアメリカのコメディっぽく、一方でキャラクターに日本人らしさもあり独特な雰囲気を生み出していた。
ささやかな笑いや変化が日常的にあり、その中で結婚できない男の心情や価値観にも変化が生じる様子を楽しむことができた。
最高のドラマ!

捻くれ者の桑野と仕事第一に生きてきたけど結婚はしたい夏美先生のくっつきそうでくっつかないドタバタ劇が最高に面白いです。
最終回が引き立つように、それまで人間劇が上手く描かれてします。

ところどころに入る桑野の食へのこだわり。仕事へのこだわり。時々ある人間味のあるやさしさ。阿部さんのこじらせの演技が見事です。
それに対し、周りの人間が桑野に振り回されていくところ。桑野のことを無視すればいいのに放っておけない人々と、何かとこだわりの強い自分への自惚れをしてしまう桑野のバランスが良いです。

また、見ていくごとにお馴染みのシーンが脳裏に焼き付いていきます。
・「おっ金田更新してる!」
・橋を渡るときの桑野のくせ
・診察室での包帯の整理
・ゆみちゃんの毒舌

何はともあれ、おすすめは4話8話12話です。

最後に
夏美先生が可愛い。
KENが可愛い。
>|