ヒゲ人類

まだ結婚できない男のヒゲ人類のレビュー・感想・評価

まだ結婚できない男(2019年製作のドラマ)
2.5
なんだろうな。
キャスト云々だけでないそうじゃないんだよなっていう違和感。

見せ方はそれっぽいんだけど、前作と違うのは伏線の張り方と回収の仕方かな。
前作は見ていて多少気恥ずかしかったり強引だったりはあったけど、それでも最初から桑野が「言葉選びは気遣いが無いけど人間臭いし決して嫌な奴じゃない」っていうのが伝わる回収の仕方だったのに今作は偏屈というよりまあまあ嫌な性格の人っぽく見えてしまっているというところかな。

なんにせよ桑野節を食らうだけでも毎週定時に上がって観る価値はある。

※追記:第3話鑑賞後
桑野がどんどんただの嫌な奴に見えてくる。こじらせとか偏屈で片付けられない違和感があるんだよな。
表層的な見せ方は前作を踏襲してるけど受ける印象が違う作品になってる…。
というか、身もふたもないけど単純にあんまり面白くない。

※追記:第5話鑑賞後
感想がどんどん変わってくる。
画面の切り取り方や照明の具合、それっぽく見せてはいるけどいかんせん内容がひどい。桑野の人となりが歪んでいる。根は優しい人間だったはずなのに本当にただのめんどくさい老害じゃんこれじゃ。
シークエンスも茶番。回収されることを前提とした伏線がない。
というわけで鑑賞はやめることにしました。
観るたびに気分が悪くなる。大傑作に泥を塗りたくる前に打ち切られろ。