ひ

まだ結婚できない男のひのレビュー・感想・評価

まだ結婚できない男(2019年製作のドラマ)
1.5
前作の自然な展開・演技が大好きだったので、今作の不自然さに違和感を感じました。

大人気だった前作の続編ということですが、続編というより前作に寄せてマネて作った別作品のようでした。やはり13年も前の作品なので感覚を取り戻すのが難しかったのかな…という印象です。続編を作るには遅過ぎた気がします。

桑野の周りの人々と触れ合う中で露呈する無神経さや、一挙一動にくすりとしてしまうところが大好きでしたが、その部分を誇張し過ぎであったり、展開に無理があって、自然さがなくネタ番組のようで残念でした。

阿部寛の演技も前作は桑野そのものでしたが、桑野を演じている阿部寛に見えます。
(年を取って丸くなったと言っても、桑野ってこういう年の取り方するかな…と思います。)

また、前作からキャストがほぼ一新されていていますが、弁護士の役が早川先生に言動がまるっきり同じで、そこまで寄せて作らなくても良いのでは?と思いました。別の人物であるなら、寄せずに別の新しいキャラクターとして確立して欲しかったです。

まだ2話目なので様子見ですが、期待が大きかった分とても残念でした。
ひ