kamiori

まだ結婚できない男のkamioriのネタバレレビュー・内容・結末

まだ結婚できない男(2019年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

#4
ディテールでめっちゃ笑う。母親が掃除してるときの「捨てた!?」の反応とか、香水店の前でうろうろするとことか、パーティーの賑やかさに爆音のクラシックで対応するとことか。

終盤の展開はちょっと感動した。カレイの調理方法で揉めること、母親は料理を作ったことに感謝されないことにヘソを曲げること、いかにもありそうな親子像だった。
プレゼントを渡す場面の信介の不器用さはかわいいからずるい。対する母親の落ち着いた喜びはどこか切なかった。人生は長いけどあっという間で、当たり前にいると思ってた人もある日突然いなくなる。やりとりは若々しいが、この二人はそういことを切実に考えないといけない年齢なんだな。

回を重ねるごとに吉田羊が好きになっていく。怒っているときがいちばんすてきだな。

#5
外国人にだけフレンドリーのくだりは笑った笑 引き続き信介のズレ方はよいです。稲盛いずみのドン引き方がハイライトでした。観ているこっちまでグサッときた。
野宮真帆、『モテキ』ぶりくらいに存在を認知したけど、フィルモグラフィー確認したら結構見かけてるはずなんだよな。なぜか記憶に残りない。というかもうアラフォーなのかこの方。吉田羊の部活の後輩ってさすがに設定きつくない?って思ったけどけっこう現実的なラインなのか、、

#6
引き続き面白いけどちょっと慣れてきてしまったな。サウナの詰め方は笑ったけど。やっくんの案件なしに阿部寛と吉田羊がどう関わっていくのかがこの後は見ものですね。しかし磯村勇人いろいろでてるなあ

#7
桑野さんがただただ男前な回。デザインした看板送るのはずるいわ、好感度爆上げやん。ここにきてゆきえさんと接近する展開ですが果たしてどう決着させるのでしょう。

#8
結婚式のスピーチ不覚にもうるっと来てしまったな。人が唯一貸し借りできないのが時間だけど、その前提のもとで15年もの歳月を一緒にいるっていうのはすごいこと。積み重ねてきた質量の断片を現すようなスピーチだった。過大評価しすぎか。
そしてまどか先生が明らかに女子になっていてクライマックスが近いなという感じがします。

#9
もんじゃ作るシーンノーカットなのめちゃめちゃ笑った。このセンス!ザ・結婚できない男という感じ。ここだけで満足です!
最終回はまだ展開読めないで楽しみ。

#10
いい最終回!喧嘩ができる相手がいるというの貴重なことですね。あなたがいないとつまらないじゃないですか、という桑野の絞り出すような一言、野村監督が亡き夫人に送ったボヤきを思い出して、グッときた。さすがにリハーサルとか言っちゃうのはやりすぎな気がしたけど笑
映画のシーンのやり直しでラストを迎えたのもよかったな。解説付きですか?と聞くまどか先生がとても素敵でした。なんだかんだでシーズン通して楽しめました。
kamiori

kamiori