ちょっと魔法でばんそうこ

クロサギのちょっと魔法でばんそうこのレビュー・感想・評価

クロサギ(2006年製作のドラマ)
2.0
 (2006) TBS
父が、昔見て、面白いと言っていたので。暗い雰囲気のものが好きだそうだ。
私も、父が近年集めた夏原武 原案・黒丸 作画の原作漫画を11巻まで読んだかな。(読むの再開しなきゃ・・・) かなり面白かった。勉強にもなるしね。
ジャニーズには食傷している父も山Pだけは何故か好き。
山Pも堀北真希も山崎努も原作のイメージに合ってるかな。お顔とかキャラクターのイメージがね。加藤浩次…も、まあコレはこれでいいかな。
市川由衣の三島ゆかりってキャラクターいたっけ?もしくは、いたけどキャラクター設定が少し違う気がする。黒崎を追う刑事役にはまさかの哀川翔(笑) これは、ちと違うかな(笑) もっと若くてイケメンだった(笑)
抱いてセニョリータって本作の主題歌だったんだ😅 そう言えば、山Pと堀北真希は『野ブタ。をプロデュース』で共演してたね、前年に。
全編通して劇伴がうるさい。流すとしても、も少し落ち着いたトーンで静かな雰囲気のものを。作品自体も、父が「暗い雰囲気」と言っていたのでもっとダークな感じかと思っていたが、明るいし(劇伴うるさいし)コミカル。そこはちと期待はずれ。山P特有の「バーン」とか、「〜だっ」はいらない。「声がデカい!」は面白いけど。
見終えて。原作が面白かった分、原作のハラハラ感などを本作からは感じられなかった。もっと緩急がないと。と思いまちた。7話からはほんのちょっと面白いかな。
毎回、劇伴が『花男』の曲調に超似てると思ったら、音楽担当が同じ人だった。


🦅01 詐欺師を騙す詐欺(財団融資詐欺)
3種類の詐欺師 
人と金:白鷺 異性、心:赤鷺
白鷺と赤鷺:黒鷺 「桂」 黒い猫 五円玉
財団法人 中小企業 生き残りの息子
電車への飛び込みは賠償金
詐欺師の検挙率は10% 2000年 6年前
ミキモト 休眠会社 政和大学
小切手での入金 不渡
「俺はあんたみたいな人間が大嫌いだ。
 家族のために生きらんねえなら、
 人の親になんかなるんじゃねえよ!」
角砂糖 フィクサー桂木
「楽しいから」
「人間は、おもしろい」
すごく大事なもの 「すごく悲しい人間」
1羽残らず俺が喰ってやる
🦅02 親友の姉は結婚詐欺(結婚詐欺)
高1 5年ぶり フェンスの向こう
アカサギには興味ない 相続税 見せ金
法人口座 「どんな味だった?」
「友達だった、からだ」
「お前だけには、詐欺師になんかなってほしくなかった」
 ✏︎ うわぁー出たー、ジャニーズ連鎖。小沢真珠は悪女役だよねえ。屋上 危ないじゃん、こわっ(高所恐怖症)。
🦅03 5千万ダイヤの行方(宝石詐欺)
「詐欺に遭うの、趣味なの?」
「ほらね、みーんな良い人だと思ってる」
宝石の値段自体、詐欺みたいなもん
売値(うりね) 法律屋の正体
 ✏︎ お、桐谷健太。
🦅04 最強の敵 黒崎ピンチ(大企業詐欺)
ゴールデンウィークで帰省 白石陽一
インサイダー取引(株の情報操作)
正しさだけじゃ、すべての人を救えない
腐った組織
「自分を喰おうとしてこない相手は絶対に喰えない」
🦅05 恋人の父親を騙し返せるか?(ブランド詐欺)
ネットショップ バーチャルモール
どんなに電話しても出てもらえない気持ち
ちがう世界 早瀬
 ✏︎ 原作で良かったあのシーンはカットで残念。
🦅06 ライバル神志名刑事の過去(共済組合詐欺)
マルチ商法まがいの詐欺
マルチを取り締まる法律がない 信用金庫
33年前 のぞえしんいちろう
神志名将(まさる)=のぞえ将 2歳
無認可共済 「でえ!っきれえなの」
 ✏︎ うぉう、黒沢年雄。原作はここまで恋愛相関図ゴチャっとしてなかったぞ、めんどくせえ。コレで面白くなると思ったのなら…☹️
🦅07 老人を騙す霊能力詐欺と対決(霊感商法詐欺)
精神分析 コールドリーディング 里芋貯金
 ✏︎ 内海桂子!
原田夏希、相変わらずお美しい。メイプル超合金の安藤なつもシレっと。
🦅08 欠陥住宅詐欺の恨み(欠陥住宅詐欺)
理系の彼女と文系の彼 シンデレラ “償い”
薔薇一輪 闘ってるんじゃなくて逃げてる
2人合わせて完璧なノート 星谷澄子
🦅09 元女優の詐欺師と演技比べ(なりすまし詐欺)
世間話 「ってか、夜分って何」
🦅10 黒崎に逮捕状(通信販売詐欺)
21歳 御木本 風鈴
 ✏︎ いしだあゆみ!松村邦洋!
🦅11 さよなら黒崎(フランチャイズ・チェーン開業詐欺) (5分拡大)
スーパーで買った漬物の素
いつか絶対あなたを捕まえる see you!
 ✏︎ みのもんた。
詐欺師ひとひに、あんなに警察動員されるわけないやろ。
これは映画に続くのかな?見るつもりないけど。

◼︎2022年9月21日〜10月17日 鑑賞