白夜行のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「白夜行」に投稿された感想・評価

nor

norの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

一気見した!おもくるしかったけど、面白かった。山田孝之いいんだわね。子役の子もよく似てた。渡部篤郎も小憎たらしい役本当見事。ストーカ逃げきれぬ愛を思い出した(笑)

小説読んでないけど、ドラマ構成としては
とても良く作られてた。
ドラマ、面白いの一個見ると癖になるな😏
これくらい見応えあるのは良い。

子どもの犯罪に対し、大人の愛情で逮捕しようと
執念もやす武田鉄矢刑事役が、母親目線だと腹ただしくて仕方ないんだけど、(母性は盲目)、
父性って自分の息子(娘)が犯罪おかしたらちゃんと償うようにしてあげるものなのだろう。
母性は、どんなに悪いとわかっていても、最後まで子をかばい、さばきはしない存在のように思う。男女平等とか対等とか言っても。
男女は感性・役割・いろいろ違う。
だから悲劇もおきる。愛し方がわからないのは
どの男女も通る道で、普遍性があって、ドラマ性があるのかもな。

男女の違いがよく描かれてた。

東野圭吾原作と、風と共に去りぬ、本で読んでみたくなった!
記録
sickomode

sickomodeの感想・評価

4.1
0
終始暗い内容たったが、好きでした。
たかはし

たかはしの感想・評価

4.4
0
見終わった後の後味が重い。こんなに救いがないドラマもなかなかない。
ドラマ冒頭のシーンがきっと最後のシーンに関わってくるんだろうなと予想しながら見たのにも関わらず、衝撃を受けた。
2人の物語を知る前と知った後では感情が全くの逆になる。
ドラマ序盤は、福田麻由子の演技力にもってかれる。「やったのは、わたしだよ?」
のシーンが繰り返されるごとにそのシーンの深みにハマっていく感じ。
中盤まで武田鉄矢の刑事役にうんざりしていたけれど、ストーリーが後半に進むにつれ、主役3人の関係性に泣けた。
武田鉄矢が初めて金八先生以外の何者かに見えた怪演。素晴らしい。
綾瀬はるかと山田孝之のダークな演技は昨今のドラマにない魅力があったし、暗い世界観に柴咲コウのBGMがぴったりはまっている。原作読みたい
Rinka

Rinkaの感想・評価

5.0
0
大好きなドラマ
an

anの感想・評価

-
0
記録
好きなドラマ5本に入ります。大阪の話なのに関西弁が出てない主役、、とかもいいだろう。
おでん

おでんの感想・評価

-
0
この頃のドラマは本当に面白かった
めぐ

めぐの感想・評価

5.0
0
放送されてからもう10年以上経過しているけど、私の中でこのドラマは『好きなドラマ何?』と聞かれて必ずあげるドラマ。
何度見ても色褪せない。

ふたり一緒に笑い合うシーンは少ないけど
だからこそ余計輝いて見えるし
ふたりが幸せそうなシーンを見るたびに泣いてしまう。劇中音楽もいい。

あと、エンディングの映像が物凄く好きで、エンディングだけ何回も見直したりしてます。

きっとこれからもずっと好きな作品。
りーまる

りーまるの感想・評価

4.5
0
とてもとても好きなドラマ。
原作も読んだし、サントラも綺麗。

重い重い本当ずっしり来るお話。
感情移入しすぎると、何が正しくて何がだめだったのかわからなくなる。
愛とはなんなんだろうか。

お互いを想いやってるから、余計に犠牲になってて辛くなる。
最後まで切ない報われて欲しいな。
>|