Mai

ゴシップガール<フォース・シーズン>のMaiのレビュー・感想・評価

3.6
遂に禁断のカップリングにまで手を出したシーズン4。

このドラマは本当に主要キャラクターの輪の中で恋愛しまくるなぁ…。前シーズンの時にも書いた気がするけど、この輪の中で恋愛しないと死ぬの?!大学にだってたくさん人はいるでしょ。なぜ身近な人で手を打つ?!だから裏切りたくなるし裏切られるんだよ…。ブレアがモナコの王子と知り合ったときに「おいおい」と思ったけど(さすがに現実離れしすぎ)遂に策がつきたのか、一番ありえないカップルまで姿を見せてきた。あれだけ散々嫌なことされてそれでも"いい香りがする"とか言っちゃうダン頭おかしいでしょ。セリーナ、ヴァネッサときて遂に相手がいなくなったからってこれはありえない。ただ、キスシーンをちゃんと映さないところを見るとシーズン5でこれくっつくな、と予想(ストーリーを知らないので勝手言ってすみません)。シーズン1じゃ考えられなかった予想外のカップルが当時は視聴率に貢献したんだろうなぁ。(…と言う私もこの2人のラブストーリーには興味あり 笑)

このシーズンで一番気になったのはヴァネッサ。ヴァネッサの次から次へのおせっかいな行動は、"もうお前いいよ!"とつっこみたくなった。シーズン3でダンと情熱的に結ばれ、ダンに赤ちゃんができても離れずにいたのに、まさかあんなかたちで捨てられるとは…。おかしくなったヴァネッサの気持ちも分からなくはない。ダンは賢くてかっこいいかもしれないけど惚れっぽいところが玉にきず。いい奴っぽくしてるけど一番嫌いなタイプだな。顔はいいけどね。

新キャラジュリエットにセリーナが危ない目にあわされたときに、正直スカッとしたって人は私だけじゃないはず。してはいけないことをしたのは事実だけど、ダンとネイトに迫られたのを見たらヴァネッサやジュリエットが「みんなセリーナばっかりに注目する」と言って怒った気持ちも分かる。

主役だから仕方ないけど、誰もかれもセリーナセリーナってセリーナの周りにばっかり集まりすぎ。セリーナのどこがそんなにいい??ブレアの親友でいられるくらいだから相当悪どいよ。このシーズンでもブレアの恋をぶち壊そうとするし。美しいけど時折見せる冷たい表情がめちゃめちゃ怖くてずっと好きになれないでいる。魅力が分からないー。

後に「ブルックリン・ナイン-ナイン」のエイミー役で大ブレイクするメリッサ・ファメロがブレアの取り巻きガールズの1人で出演。小さな顔に長い手足のメリッサはラテン系の魅力をビシビシ出していて、大役に抜擢されたのも納得。

次のシーズンはなんとなく展開が分かるかんじ。普通なら王子様をふるわけないけど、なんせ輪の中で恋愛したがる人ばかりだから輪の外の王子様はハッピーエンドを迎えられないでしょうね。。
Mai

Mai