cherry

スローダンスのcherryのレビュー・感想・評価

スローダンス(2005年製作のドラマ)
4.5
また素敵なドラマを一つ知った。
個人的にオレンジデイズから少し経った妻夫木聡が見れて嬉しかった笑

自動車教習所で働く妻夫木聡演じる芹沢理一と、過去に高校の教育実習生として彼を教えていた深津絵里演じる牧野衣咲の物語。
理一くんに対して衣咲さん、夢を追って努力を続ける彼と社会人として働く彼女。歳の差を感じるシーンも多く、それを描いたドラマなのかなと思うけれど、周りのキャストの恋愛模様も深く描かれていた。
理一の兄を藤木直人、衣咲の洋服店の店員役として広末涼子、友達役で田中圭などやっぱりちょっと前のドラマはキャストが豪華で、観ていて楽しい。
色んな出来事が飛び込んできて、その度に悩んでとことん相談して、今の気持ちを相手に伝えてみようとするこの感じが好きだなぁと思った。

また深津絵里が綺麗すぎて、彼女を見ていることも楽しかった。彼女の無邪気な笑顔と、自分の気持ちを真っ直ぐに伝える素直さがとても良かった。

ゆったりのんびりやっていこうよ、の台詞のように展開はゆっくり。
とても心地良い時間が流れていて、でも深津絵里のキャラクターで飽きさせないドラマだったと思う。
主題歌福山雅治っていうのもまた良かった。
こういう恋愛ドラマ、どんどん発掘していきたい。
cherry

cherry