イカ

ドラゴン桜のイカのネタバレレビュー・内容・結末

ドラゴン桜(2021年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

主題歌が米津玄師か平井堅だったら涙腺死んで翌日の仕事に支障きたしてた可能性大〜。
加藤清志郎くんのエクボがめちゃくちゃに魅力的だということに気づいてしまう、鈴鹿央士くん、演技うますぎな上にお肌マシュマロでできとるんか?!など、役者さんの魅力が遺憾なくカメラにとらえられた感ある。みんなマジで可愛すぎて毎話泣いてた。志田さんと南さんのWさらコンビが役と性格真逆なのが面白かった。平手さん、すごいの一言。キンプリ高橋くんかっこよくて可愛くて最高。細田くんも作り込みすごい(なのに謙虚)、西西コンビキャワワ。。。
そして、ミッチー!!!!!!!私は後ろから刺すミッチーが去年(半沢直樹2020)から見たすぎて「ミッチーこそ主人公を裏切れや!」「ミッチーこそ犯人役をやりな!」などとのたうち回っていたので、報われた気持ち。「お役御免です。御免ですっ!おやすみなさい!」は局地的に流行ってます。ライブで裏切りのパフォーマンスとかしてほしい。もっとミッチーの掌の上で弄ばれたいよ。
お話も面白かった。合格発表のシーンとか一気に自分の受験生時代に引き戻されて震えが止まらなかったし、受験っていい経験だったなあと素直に自分の人生と重ねられる作品でした。

専科メンバーのその後気になるので、絶対絶対絶〜対スペシャルドラマにしてくりゃ!
イカ

イカ