リリー

ドラゴン桜のリリーのレビュー・感想・評価

ドラゴン桜(2021年製作のドラマ)
4.0
1話観て、え、なんか思ってたのと違うし勉強は…?微妙だなって思ってしまって2話は観なかったけど、やっぱり観たくなって2話以外観ました。

ドラゴン桜1やってた頃は、小学校2年生で多分リアタイでは全部観てなかった。
高1の3月くらいに再放送をしていて、放課後友達と学校から3km歩いて友達の家に行って、当時流行ってたvineのけみおとか大関れいかちゃんとか観て笑いながら、このクラス終わりたくないね〜2年になりたくないね〜とか言いながら、犬と遊びながら観てた。
めちゃくちゃ面白くて楽しく観てたからシーズン2も楽しみにしてた。

以下ネタバレあり





相変わらず全員受からないというところがリアルで良い。

なおちゃんちゃっかりしてて、なおちゃんらしくて可愛かった。しかもなおちゃんは青学っぽい😂

藤井はずっと愛を知らなくて、だから人に愛を与える方法が分からない不器用な子だったけど、自分が健太に浴びせていた「虫ケラ」という言葉を浴びせる他校の受験生に立ち向かって健太を庇えるくらい、人を愛することが出来るようになったんだね。そして、自分の気持ちに正直に自分が行きたい道のために、妥協せずに受験したのも偉かったと思う。なかなか出来ないこと。少なくとも私は大学受験当時出来なかった。来年きっと東大合格できる🌸

小杉さんみたいな、男尊女卑の考え方持った家族によって、将来が閉ざされてしまう人って結構いると思う、、、みんなやりたいこと、出来るようになるといいな。

瀬戸まさかだったし凄いけど、東大の学費は払えるのだろうか、、、いくら頭が良くて、いくら大学に行きたくても行かせて貰えなかったり、大学に通っていても学費が足りず休学して働いていたかつての同級生たちを思い出してしまった……そういう経済的な理由で進学を諦めてしまう人がいなくなる世界が早く来て欲しい。ピ逃げするような人が大学に行けて、死ぬほど勉強したい人が大学に行けない世界はおかしい。

楓はよくスポーツ脳の親に立ち向かえたね。そしてやっぱりスポーツやってた人の根性ってすごいな。

天野くんは私みたいだった。出来の良い弟がいて自分は期待されずに育つ。私は特にまだ偉業を成し遂げてないけど、私も天野くんみたいに努力を惜しまず、夢叶えたいなって思った。

健太は多分サヴァン症候群だよね。ただの障がい者・変わり者として見捨てられず、桜木先生に見出してもらえて本当によかった。自分の幼稚園と小学校の時の同級生にも、ザヴァン症候群の子がいて、本当に教科書をそのまま暗記できて、好きなことへの熱量は半端じゃなかった。気象予報士になるのが夢だったけど、叶えられたかなぁ。とザヴァン症候群の話を見るたびに思い出してしまう。
リリー

リリー