宇宙を駆けるよだかのドラマ情報・感想・評価・動画配信

宇宙を駆けるよだか2018年製作のドラマ)

公開日:2018年08月01日

製作国:

4.1

あらすじ

「宇宙を駆けるよだか」に投稿された感想・評価

みどり

みどりの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

前からちょいちょい広告に出てくる漫画が、ドラマになってNetflixで配信されていたので視聴。

観始めたら止まらず、6話という丁度良い話数だったので一気に観ましたがもーとっても面白かった。

入れ替わりという今ではありきたりだけど演じるのはすごく難しそうなテーマなのに、違和感なく自然に観れた。

この作品はお話の面白さもあるし、キャストさんの演技力の高さが素晴らしい!!後火賀がいい男すぎる。

ただ、あんな生々しい飛び降りシーンは要らないな...そこは見えない様にカットするなりなんなりして欲しかったな...。
それとあゆみのお母さん!!お母さんなら違和感とか何かしら気付いて欲しかったな。

世の中は顔か、中身かって繰り返されるけど、私は世の中顔だと思ってる。
相手を判断する基準で見た目が占めるのは仕方がない。
何しろ世間はブスに冷たい!
現実だったらきっと望み通りになれるのは入れ替わった然子かな。

どちらかというと私は然子に感情移入して観てしまったし、何もかも持っているあゆみになりたかった然子の気持ちがよく分かる。

でもこの世界の登場人物達は見た目よりも中身を見てくれる素敵な人たちだし(人格者ばかり)何よりあゆみが良い子で、幼なじみの2人も優しくて思いやりのある理想的な人間だった。だからこそ然子の考えは幸せになれなかった。

被害者である3人は可哀想だとは思うけど、今回の入れ替わりがあったことで、見た目に固執し、全て環境のせいにして、自分の世界を変えられなかった然子が少しは変われて良かった。ともかく救いがあって、ハッピーエンドだったから最高!!

少女マンガに出てくるライバルはみんな当て馬になるシチュエーション嫌いすぎるので火賀が報われて欲しいです。切 実 に

火賀良いやつすぎるよ!!!1番かっこいいよ!!!!大好きだ!!!!!!誰よりも幸せになってくれ!!!!!!
👏🏻
かやちゃん可愛い🥺
さをり

さをりの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

またみる。原作も読んでみたい
おもち

おもちの感想・評価

-
0
◎記録
るえん

るえんの感想・評価

3.5
0
人は見かけだけじゃダメ。
内面が本当に大切だ。
改めて実感した作品だった。

私は最近自分の容姿を気にして、相手を僻む事が少しあった。そんな自分の行動を改めようと思った作品。
自分のコンプレックスを見た時に、他人のいい部分と比較して皮肉になることがあると思う。
そのような人間の弱い所をしっかりと表している作品だったと思う。

漫画3巻を6話でまとめるのは無理ではないかと初めは思っていたが、綺麗に纏まっていた。

何せ清原果耶ちゃんの演技がすごい。
しっかりと2キャラを演じ分けてて、一目見ただけでどっちの役を演じているのかわかる。
歩き方やオーラから違うのが本当に凄かった。

富田望生さんのあゆみの時の笑顔が本当に可愛い。そして、気持ちの表現がとても丁寧でリアリティがあった。

また、ジャニーズがメインキャラにいる作品には今まで抵抗があったが、2人の演技はすばらしく世界観をつくりあげた。2人のキャラが作品をさらに華やかにしていたように思う。
なんせ個人的に火賀が好みで作品を見ていてずっと心に刺さっていた…幸せになって欲しい…
な

なの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。

最後全員入れ替わるシーンはちょっとくさかったけど、それ以外女の子はうまかったなあ。

入れ替わって顔も友達も彼氏も家族も手に入れたのに幸せになれないって究極過ぎて切ない。
愛情っていくら与えられたかだけでなくて、それを上手に受け取れるかってのも成長の中で育てられると思う。

だから本当は家族も友達も彼氏も中身が然子のあゆみにも同じように与えてたけど、それを上手く受け取れなかったんだろうなと思う。

ドラマの中でもいつだって変えられるみたいなこと言ってたけど、それを幼少期から上手く育てられた人とそうでない人では人生のレベルが違うんだよね。
ブスだから性格もブスになる。本当に連動してると思う。

それにしても最後あんだけ支えてくれた子じゃなくてシロちゃん取るのが1番切なかった。恋と友情は違うのね。
でも非常に面白かった!!
冨田さんの女優魂感じる
伊藤快

伊藤快の感想・評価

4.3
0
清原伽耶さんは普通の青春を演じるよりもやっぱり一癖ある役を演じるほうが良いと思っていたが、今回のドラマで普通の青春部分と癖のある部分の両方を見たところ、何を演じていても彼女は映えるのだなと感じた。もともと好きな女優さんだったが、さらに魅力を感じるきっかけとなった作品となった。
Yuri

Yuriの感想・評価

4.2
0

単純な疑問だけれど、女の子2人がメインなお話だと思うのに何故かジャニーズの男の子2人の名前が先に出てくるのはなんでなんだろう??

4人が入れ替わった瞬間に雰囲気が変わるので、演技力凄いなと思いました!

ストーリーは自分が高校生だったら大好物な内容だったなという気がします。

見た目至上主義な世の中で、学ぶことが多い内容です。
奈

奈の感想・評価

-
0
記録
あゆみちゃんに何も感情移入できんかった

美人は嫉妬とか妬みとか負の感情を味わう回数が少ないので自然と性格も良い人が多いですよね
こう妬み言ってしまうのもブスの悪い所ですかねぇ!?haha

あと、爪は噛まん方がいい
>|