宇宙を駆けるよだかのドラマ情報・感想・評価・動画配信

宇宙を駆けるよだか2018年製作のドラマ)

公開日:2018年08月01日

製作国:

4.1

あらすじ

「宇宙を駆けるよだか」に投稿された感想・評価

ふもふも

ふもふもの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

細かい気になるところはあったけど、話の内容といい、キャスティングといい、文句がない!
たしかに自分がオタクじゃなかったから見てなかったかもしれないけど、オタクじゃなかったら見てたほうかいいよって自分に言うと思う。

しろちゃんは本当はあゆみちゃんのこと好きじゃなかったんだって途中ものすごく悲しかったけど、それがしろちゃんの作戦だったってわかってすごく安心したし、「馬鹿だな」も本当にその意味で言ったんじゃないってのもわかって良かった。結局火賀くんは当て馬で終わってしまったけど、真っ直ぐなところ、鑑賞者の心には深く響いてると思う。

個人的に、クレジットはヒロイン2人が先に来るべきだと思った。2人の演技が圧巻だったから。海根さんが入ってる時のかやちゃん、あゆみちゃんの時と比べて本当にびっくりするぐらい醜かった。あゆみちゃんが入ってる時のみうちゃん、最初の方肌荒れがあって、多分役でメイクしなかったんだろうけどそれが後半に連れてなくなっていくのがよかったなぁ。メイクかもしれないけど。

最終話の、かみしげが海根とあゆみ役で、かやみうが火賀としろ役の時のそれぞれの演技がめちゃくちゃツボ!!!!!!!

ダイスキ!!!

このレビューはネタバレを含みます


最後、海根さんが幸せ(?)になれたのはあゆみちゃんが海根さんだったときにしてた振る舞いの名残りであって、結局海根さん自身は何もしてなくない?と思ってしまった。
彼女が彼女の力で這い上がって幸せになるストーリー見たかった。彼女は変われたのかな?

最後のシーン、これから4人で仲良くしていくように匂わされていたけど、4人でいたっていつかまた心廃れる日が来るんじゃないかなー

火賀は最初から最後まで良い奴すぎたけど、好きな子にだけ特別良い奴なのがリアルだった。
最後の4人入れ替わりの話のとき、海根さんの気持ちなんて1ミリも考えられてなかったところが本当にリアル。

全体の感想としてはめちゃくちゃ良かったです。
1日で見終わりました。たくさん考えさせられた。
そして、4人の演技は本当に本当にすごかった。引き込まれました。
重岡くん当て馬似合いすぎます。毎回毎回、切なすぎるよ…
chr

chrの感想・評価

3.9
0
一回は考えたことのある入れ替わりが、こうなってくるといや笑笑外見は内面の外側というように、女子高生の代わりようがサイコ
いじめられっ子がリア充と入れ替わってしまう青春ドラマ。
途中からカオスだけど面白かった。あの先輩にも救いが欲しかったな、、
前見た。面白かった。
セカい

セカいの感想・評価

2.0
0

このレビューはネタバレを含みます

あんまおもんなかったです。

基本的にしろちゃんの手のひらの上なのが微妙に感じます。普通に暗躍路線が面白そうだっただけに、実は全部演技で〜ってなって正直白けました。

中盤まで加賀君めちゃくちゃいい奴だなって思ってたんですけど、それはあくまで歩美の事が本当に好きだから思いやってたというだけで、誰に対しても思いやりで行動できるタイプではないんだと終盤の海根にたいする行動から感じました。
良い奴過ぎた反動で海根に対しての行動とか言動を見るとわりとギャップに驚きます。

作品に関して言えることは、入れ替わり後の加賀くんがあまりにも良い奴すぎて対比の構造になってないのがかなり気になります。
そもそもスタートラインが違いすぎるって話ですね。
あの容姿でもみんなと馴染めたってよりは、加賀くんのスーパーアシスト+歩美が元々人気者だったので場に上手く対応出来たって感じなので海根さんがそんなに悔しがらなくてもいいのに……と同情してしまいした。
最終話のの3人がかりで詰めるシーンはなかなか地獄で見てるのが辛かったです。

あと気になったのはあのインチキ専門家的な人達。シャッフルぐらいすぐ気づきそうですけどなんなんですかね?ああいう中途半端な大人はノイズにしかならないと感じました。
それと1話最後に歩美に謝らせたあとめちゃくちゃ軽快なBGM使ってたのは流石にないなと思いました。
ねぎとろ

ねぎとろの感想・評価

3.7
0
一般的に心が綺麗、汚いと言われる人
それはその人自身か、はたまた環境
どっちに原因があるか考えさせられた

中身も見た目もどっちも大事だなあ

そして火賀イケメンすぎ
7

7の感想・評価

2.6
0
記録

このレビューはネタバレを含みます

かがぁ、、尊し、、、


あゆみちゃんさあ

知らなかった。うみねさんの世界。

みたいなこと言ってたけど
だとしたらやばいよあなたは、、
手を差し伸べてたとしてもさ、
授業中みんながうみねさんで笑ってた時にあなたは何してたの?
ほんとに知らなかったとしたら
お前はとんだハッピー野郎すぎるよ

おかさあんも、ちょっと微妙に
分からなかったよ、、、

まあでも
かが尊いのでそれだけで見る価値あった
な

なの感想・評価

-
0
火賀くんにも幸せになってほしい!
最後は4人で仲良くなれて感動した。
>|