ペペロン

グッド・バイのペペロンのネタバレレビュー・内容・結末

グッド・バイ(2018年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

面白かったなー。アマプラで一気観

やっぱ途中までは、きちんと流れ通りというか、3人目くらいまでは予定調和で。それでもキャラがいいから観てられるんだけど。

途中までは、最後奥さんとグッドバイするのかなって思ってました。違いましたね。
結婚してないは軽く勘付いてはいたんだけど。

構成がすごく丁寧に作ってあって。
「結婚してるって嘘つかれてたけど、そうするとこっちも嘘ついてたんだから謝りに行かないと」みたいな流れは筋が通ってて。結婚してないも随所に仄めかされてて。たしかに最初まくしたててるなとは思ったし。あと、ももこは嘘わかるよなぁとか。

それで終盤の、かつての敵キャラが仲間になって大集合はそりゃ盛り上がるよ。

決め台詞「グッドバイ」ってシンプルにかっこいい。その後良いところで使うんだろうなと構えてたけど。
11話ラストしびれたー。

ラストはそうかー。
くっついてもよかったと思うんだけど。お話的にはそういう風に向かってましたよね。けど既に11話ラストで「グッドバイ」出てたしな。変わらんか。
冷静に見ると軽くストーカー入ってるし迷惑だしやりすぎなんだけど、田島毛を応援したくなる。5股してたし、嘘ついてたしひどい男なんですよ。けど別所さんがちょっと冷たくも見える。作り方が上手い。ただ別所さんのこと二回も大きくブチギレさせてるから。しょうがない気もする。

田島毛がちょっと29歳でなよなよしすぎだろとは思うけど、コメディってずーっと言われてたので、まあいいかなってくらい。そういうキャラだと。

グッドバイ