グッド・バイのドラマ情報・感想・評価・動画配信

グッド・バイ2018年製作のドラマ)

公開日: 2018年07月14日

製作国:

3.8

あらすじ

「グッド・バイ」に投稿された感想・評価

なずな

なずなの感想・評価

-
0
そのじつ

そのじつの感想・評価

4.3
0
このドラマ、かなり好き。
原作漫画を描いた羽生生純が好きなので(でも原作未読)第1話を試し見したらどハマり。

キャストのハマり具合がいいし、先の展開の読めなさ、ラブコメとかの枠に囚われない不思議さ、チラ見えする不気味さ(羽生生要素か)にゾクゾクする。

街角で偶然の再会を果たした男女(高校時代の先輩後輩関係)が近況を話し合うのだが、男の下半身のだらし無さを呆れつつ、女はもちまえの世話好き精神を発揮して、男の不倫相手との関係清算を手伝う事になる。

成り行きが突飛だし、男のキャラがかなり唐突で、女がどこまで耐え得るのか…という興味も湧いてくる。

乱暴・下衆・ピュア・真摯・胸キュン・馬鹿馬鹿しさ…感覚が混沌としてかき混ぜられる楽しさはまさに羽生生純節。
この監督、なかなかの手練れですわ。

エグいアクロバティックなクライマックスを越えて、ラストはなんだか青春風味に清々しさを覚えて終わってよかった。

エンディングにかかるofficial髭男dismの「バッドフォーミー」も、歌詞が絶妙にドラマとリンクしていて大好きになった。♪わらっちまうほど 夢みがちなのさ♪
n

nの感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

所々パロディがあったり、昔のクイズ番組風とか、緊急企画の回とか演出が面白くて好き。

ずっとくっついてほしいと思ってたけど、やっぱり最後はグッドバイ…!
なんだかモヤモヤする終わり方だったけど人生こんなもんだよな。
でもこういう話も私的には好きだしこの終わり方でよかったな。

最後の方、修羅場すぎて田島毛可愛そうだった。笑
まさかの首謀者がいるし…

1話が短くて展開が早いし最後まで飽きずにサクッと見れてよかった。
大野拓郎は歌い出すし、1人に照明当ててカメラに向かって話す演出とかミュージカル見てる気分になった。

田島毛クズだけど憎めなくて私は好きなキャラ。

夏帆が終始可愛い!
衣装もおしゃれだし最高でした。

主題歌も激アツでした…!
花

花の感想・評価

3.6
0
途中からなんとなくわかってたけど遠回りしすぎたな田島毛
Hono

Honoの感想・評価

3.0
0

このレビューはネタバレを含みます

髭男から入ったパターン第2弾!
てことで、まあよかった!またドーナツ型のバー使うやん。と思った。夏帆ちゃん可愛かった。
しめじ

しめじの感想・評価

4.5
0
夏帆の役にすごく共感して途中で泣いちゃった。
べら

べらの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

観てるうちにうっかりダメ男に共感してハッピーエンドを期待してしまったけど、やっぱ、誰かのアドバイスであっても、妻子持ちで...と嘘つき続けてたのは頭おかしい!あれはどうしても理解できない。ほかのいろんな言ってることもバカ?って思う。

うっかりくっつかなくてよかったなーと3年後のところでしみじみ思いました。

夏帆がかわいかった!

太宰治かあ。私が男だったら、こんな僕でも許して~愛して~って思ってしまうのかもしれないけど、やっぱ女からすると困るし迷惑なので、人と関わりたいならもうちょっとしっかりして欲しいって思えたのがうれしい。自分もこのダメ男みたいに優柔不断でやさしさを売りにしてるつもりが相手に誤解させて混乱させるタイプな気がするから。
すみすけ

すみすけの感想・評価

4.3
0
記録
もえ

もえの感想・評価

3.5
0
髭男つよい
夏帆のクールさとおーのくんの子犬感で観てて楽しかった
ももやま

ももやまの感想・評価

4.0
0


終わりが私的にはモヤモヤした。でも人間の面白さを感じれたと思う。
>|