め

曲がり角の彼女のめのネタバレレビュー・内容・結末

曲がり角の彼女(2005年製作のドラマ)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

放送当時すごく好きだった。要潤が大好きだった。
自分の中では道端で抱っこしてキスするシーンがすごく印象的でそのあとはあまりおぼえていないからもしかしたら見てなかったのかな(笑)

でも今見ると色々別の感情が浮かぶ。

25歳のなつみが33歳の千春にあそこまで仕事面でライバル心を抱くか?先輩すぎない?

今なら不倫女が副社長と幸せになる話は作らなさそう。
堀内はかっこいいけどクズすぎる。
奥さんが可愛くて聞き分けが良すぎてかわいそうになる。
あんな都合のいい女なかなかいない(金持ちの娘で援助してくれる親がいて、夫が不倫しても結局許す)。

千春は気のいい女性に見えてなんだかんだでぶりっ子(稲盛いずみだから可愛いけど)。
副社長に引き抜き返すと言われたのをもう一回聞きにいったり、33歳にしてはあざといなあ。

社長の息子だからだけど副社長が28歳って若いな。
そして小さい会社というわけじゃなさそうなのに副社長と社員の距離がすごく近い。 なぜ副社長はいつもあの辺をウロウロしてるんだろう、、部署が謎。

エリックが放置気味なのが気の毒(サッカーしたりしてたけど…)。
夜に1人で買い物はだめー。

自分が結婚して親になると見る感情が変わる。
33才の女2人が 妊娠したかも、やばいー!みたいなのも冷めた目で見てしまうし(店長が怒ってくれたからよかったけども)。

でも要潤と稲盛いずみの全盛期だし釈由美子の良さが出てるドラマでもあり、伊原剛志はとてもかっこいい。
日記に色々描いたり消したりなんてシーンも可愛い。
全体的にさわやかに書かれているので見やすくて展開も飽きさせない。
最近のドラマは演出がしつこかったりするのでこういうさらっと感が必要かも。
め