タイガー&ドラゴンのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「タイガー&ドラゴン」に投稿された感想・評価

Kei

Keiの感想・評価

-
0
記録
こゆき

こゆきの感想・評価

4.5
0
記録
サトシ

サトシの感想・評価

4.0
0
寄席行きたい!長瀬くんのドラマは外れないな!
ふ

ふの感想・評価

-
0
俺の家の話、を見始めてクドカンもっと浴びて〜になり鑑賞。クドカンって結構マッチョな感じだったんだね、この時代の前に出る男の人ってこうじゃなきゃ・こう見せなきゃ、の時代性なのか?結構見れないな〜が多い。ちゃんとそれについては前置きが出るところもある。



前ちらっと知って気になっていた「粗忽長屋」について調べる機会になって良かった。オチがSFと不条理、二通りの解釈があることが自分の中でこんがらがっていたようで、それが不思議さ=面白さだったんだな!二律を抱きしめている!
しー

しーの感想・評価

3.7
0
正月一挙放送を今頃視聴

見始めは(全員キャラ濃いな…圧強いな…)と思っていたが、最後はみんなに愛着湧いていくのすごい
落語×ヤクザでどう展開するのかと思ったがちゃんと(?)マッチしてる
各話テーマとなる古典落語の噺に合わせた展開のはずなのに、一度ハチャメチャにしてから最後ちゃんとオチで締めるバランスはさすが

全体的にキャストがとても豪華
あと、春風亭昇太が笑点加入(2006年)より前にこっちに出ていたことを知ってびっくりした
バナナ

バナナの感想・評価

5.0
0
いつ観ても本当いいドラマだ…
テレビのカット版じゃなくて、ノーカットで絶対見てほしい
菅藤浩三

菅藤浩三の感想・評価

4.5
0
阿部サダヲ・猫背椿・荒川良良といった、お馴染みのクドカンファミリーが出そろっての傑作。主役の長瀬智也と岡田准一の2人はジャニーズながら、ジャニーズの枠を超えた存在感。脇を固める、西田敏行・春風亭昇太・笑福亭鶴瓶といった落語本格派から、塚本高史・星野源・桐谷健太・橋本じゅんといった準レギュラーから、北村一輝・松本まりか・大森南朋・森下愛子・古田新太・清水ミチコ・薬師丸ひろ子・小日向文世といった1話ゲストまで豪華絢爛。そして女性ゲストがタカアシガニの伊東美咲に、何か憎めない蒼井優。1話完結のストーリーも古典落語に則してつくられ、やくざとくみあわせた設定といい、クドカンの実力がフル発揮された神作といえるでしょう。見て損はなし
マキ

マキの感想・評価

3.9
0
総集編で鑑賞!さすがクドカン、おもしろかったです!

落語に行きたくなりました😊今度全話見ようかな

松本まりか出とった。
すんげぇ好き
あぶ

あぶの感想・評価

4.8
0
この作品を観ずにこれまでクドカンファンを名乗ってすみませんでしたという気持ち。そして、「俺の家の話」を観る前に、この作品をみておけば良かった。

構成が上手すぎて、台詞が面白すぎて、本当にもう何から何まで素晴らしくて久々に心燃えたぎるほど感動した。

クドカンらしい、普通は混じり合うことのない世界の融合。落語とヤクザ、面白すぎる。そしてあらゆる関係性の嵐。血の繋がりだけが家族?付き合うだけが好きの証明?やんややんやと周りに突き動かされながら、師匠と弟子が、最後は必ず債務者と取り立てヤクザに大逆転。からの!!ラスト2話、最高。どん兵衛師匠が、小虎をテレビで観て号泣するシーン、上手すぎ。最後はタイガータイガーで締まって、もう本当に最高でした。出ているキャスト全員天才!

落語ドラマは「ちりとてちん」が大好きだけど、負けてられないタイガー&ドラゴン。
>|