タイガー&ドラゴンのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「タイガー&ドラゴン」に投稿された感想・評価

yan

yanの感想・評価

4.3
0

このレビューはネタバレを含みます

落語と設定とストーリーがものすごくしっくりくる。最終回の一回前は泣く。落語も聞けて一石二鳥。
記録
neco

necoの感想・評価

4.5
0
過去記録
tubame

tubameの感想・評価

5.0
2
もう何度観たか分からないくらい観てる大好きなドラマ。
クドカン新作の「俺の家の話」のスタートを機に一挙再放送されたので、久々に鑑賞(DVDも持ってるけど、わざわざ再放送版を観るという)。

やっぱり何度観ても面白い!というのが一番の感想だけど、録画して「俺の家の話」放送中に観ていたのもあり、長瀬・西田コンビの関係性とか芸能の描かれ方とか主に作劇面に注目して鑑賞していたように思う。(噺をストーリーに組み込む仕掛けは「いだてん」の志ん生パートの前身としても面白く観ていた)。

口下手なヤクザが落語家に弟子入りってぶっとんだ設定でもう面白いんだけど、師弟として絆を深め最終的に疑似親子になっていくどん兵衛と虎児の関係性と、血の繋がりがありながらどん兵衛とうまくいかない本当の息子・竜二の関係性が対比して描かれたりだとか(しかもそれが落語の筋立てに絡めて描かれている)、言及しきれないくらい面白いポイントや緻密な構成がそこかしこにあって改めて凄い作品だなと思った。

でも小難しいこと考えなくたって、こんな笑えて温かい作品はそうはないよなとも思う。本作は一時代前というのもあり、コメディパートがキレキレで尖った感じがあるのがまた良い。

これからも観続けたい作品。
y

yの感想・評価

4.6
0
落語と現実のストーリーくっつけるのウマイ!!流石クドカン先生。。
ずっと笑いっぱなしでたまに泣けて。。
鶴瓶 たまに何言ってるのか分からん。
sepimaru

sepimaruの感想・評価

4.6
0
俺の話を聞け〜♪のやつですね。
面白かったです
人畜無害

人畜無害の感想・評価

4.1
0
タイガータイガーじれっタイガー。
どん兵衛、小竜、後はわすれちやいました。
弟子入りして稽古料払って借金を回収する。
これを観て落語が気になりはじめました。
Tom

Tomの感想・評価

-
0
記録
うしっく

うしっくの感想・評価

4.0
0
記録。
ツキノ

ツキノの感想・評価

-
0
記録
>|