ウルトラマンネクサスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ウルトラマンネクサス」に投稿された感想・評価

真兵成花

真兵成花の感想・評価

4.2
0
途中中弛みというか正直退屈な部分もないことはないけれど、ここまでインパクトというか衝撃が大きいストーリーは連続ドラマでも数少ないものがあったと思う。
少年向けとは思えないトラウマシーンと怒涛のラストは本当最高。
たつや

たつやの感想・評価

3.7
0
やりたいことは分かるが予算や技術や演出や演技が追い付いていない…!
MADFUMI

MADFUMIの感想・評価

4.7
0
最高の作品でしたね。

ストーリーは全体的にダークでシリアスな展開です。結構鬱な展開もありました。
小さい頃は、苦手なウルトラマンでしたが

今では大好きなウルトラマンの1人です!
ウルトラマン史上最高傑作。今でいうところの3シーズンくらいあって、シーズン1にあたる16話までは冗長ではあるが、それ以降の加速は素晴らしい。全ての設定が斬新であるだけでなく、受け取った者の意志で光は力になるというデュナミストの基盤がラストまで胸を打つ。

ゴルゴレムとの死闘で擦り減っていく姫矢、太田愛の脚本で浮き彫りになっていく憐の想い、そして圧巻の最終回。本当に素晴らしい! 一番好きなウルトラマン!
朝に放送していたのが信じられないようなダークでシリアスな展開の挑戦作

打ち切りが残念でした
Melanin

Melaninの感想・評価

4.0
0
シリアスでミステリアス、ホラーでダークな雰囲気が放送当時の自分にはキツくて
序盤で挫折したウルトラマン。
雰囲気に慣れた9話からより不穏になって10話からは毎話面白いかった。

演出も脚本も良いしアクションも他と遜色なくキレてる!ネクサスは言わずもがな、ガジェットや戦闘機、敵のデザインもかっくいい(演技はたまに実写版デビルマンがチラつくけど)、んでもって音楽は川井憲次...!!!
ただ思ってたよりホラー要素強くて朝に子どもに観せるものではない(笑)
やっぱり原因は、どこまでも優しかった前任のウルトラマンコスモスとのギャップにあったんだなあ...。
かくりよ

かくりよの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

大変素晴らしかったです。
話の雰囲気としては暗くてしんどい回も多々ありますが、それ以上に心強いメッセージを与えてくれました。「過去は変えられないが、未来は変えられる」こと、「明日がなくても、生きるために戦う」こと、「諦めない心」の大切さを教えてくれたこの作品は、これからも大事にしていこうと思います。
無影

無影の感想・評価

3.8
0
デュナミストとしてネクサスになる皆が皆、それぞれ違う形のヒーロー像を見せてくれる作品でした。序盤のシリアス風味な展開から、中盤以降の急加速度的に謎が解き明かされていくサスペンス展開も良かったです。クロムチェスター等の装備も格好良い。
ただ、打ち切りになったから仕方ないとはいえ、最終回に詰め込みすぎ……それに、演者の演技が散々(特撮ものではありがちですが、その印象が終盤まで変わることはなかった)。まともな演技だったのは、隊長と管理官、瑞生ちゃんぐらいだったでしょうか。
ウルトラセブン派で通してたけど、この作品はある意味、セブンを越えた。

チビッ子がトラウマになりそうな話。爽快感はずうっとゼロポイント。良く作ったわ…
低視聴率ゆえ、チビッ子に媚びた作風への転換を何度も指摘されつつも、「後世で必ず評価されるから」と頑なに拒否。長谷川さんの漢気を感じます。

暗いけど、姫矢がカッコいいんや… ボロボロになっても闘い続けるんや… 敵キャラも存在感があるんや… ラスボスなんて、「ええっ!?」
その他、映画と一瞬だけ連携するところも、話に奥行きが出て個人的に好きな展開。
加えて、川井さんの音楽もマーベラス。特に「Heroic」と「Night Raider」は秀逸。 ついでにOPとEDの曲も良し!
そして最終話。
頑張って観続けた甲斐があったわ…

控え目に言って、最高。

仮面ライダーシリーズみたいに、俳優さんの誰かがブレイクしてくれれば、もう少し陽の目があたったのかな… 前述のとおり、存在感のある俳優さん達なんだけど…
yh

yhの感想・評価

3.5
0
序盤から中盤に差し掛かる辺りのダークかつホラーな展開はすごい。あれを当時クリスマスの朝にやってたってのが衝撃的。
ただ全体を通して見ると退屈だった部分もけっこうある。
ビーストの禍禍しい造詣やBGMは良かった。
主人公がかっこいい。
>|