黒井戸殺しのネタバレ・内容・結末

「黒井戸殺し」に投稿されたネタバレ・内容・結末

原作未読なので語り手が犯人とは斬新だった
野村萬斎の最後の表情には鳥肌が…
最後まで飽きずに観れました。
笑いも含ませつつテンポよく進んでいって、終盤でガラッと雰囲気が変わり追い込まれていく感じがとても良かったです。
大泉さんの役、良かったなあ。
原作を知らず割とピュアに見てたので、最後はかなりくらった。2回目見ても大泉洋の細かい演技を楽しめると思う。藤井隆もはまり役で笑わせてもらいました!
これ観たかったんだー。小説読みたくなった

でも、疑問。タイマーを作って持っていったのは佐奈子が脅しを受けていたことを黒井戸から聞いて知る前。何で!?
姉さん言ってた推測から?
佐奈子から手紙が来たのもその後だし。

あと、黒井戸は3ヶ月前にプロポーズして昨日夫殺しを告白された。ってその間はどうしてたの!?

そこがちと気になって仕方がない。あらすじ見ても分からない。誰かー解説くれー

あまりに気になって途中までだけど見直したら、すごいな。
疑問点は分からなかったけど、その他の事がちゃんと演技とか画像に全部写ってる!
一粒で2度美味しいよ、これは。
犯人。全然分からなかった💦

以下ホントにネタバレします。





主役は犯人じゃないって固定観念があって、除外してた。勝呂が明日先生と警察に行くって言ったときもなんで今明かさないんだろう。不思議だった。犯人誰だろう🤔って思ってた。
勝呂と先生の話。まさかの自殺を勧めてる。びっくり。今じゃありえない展開。
そこが一番びっくりかも。
警察も調子を合わせてくれる…。
えぇぇ…。そうなんだぁ…。
それで終わるんだぁ…。
っていうなんとも言えない気持ち。

あと、関係ないけど四角いカボチャかわいかった🎃😊
原作も犯人も知ってて見た。なんだあのポアロ…じゃなくて勝呂のネチョネチョした喋り方は!!
面白かった。最後まで犯人であらないでくれと願ってましたが、やっぱりそうかぁ、トリックも、あ〜納得って感じでした。
洋ちゃんが悪人を演じるはずがない!という思い込みがあるから、びっくりした。
悪い大泉洋、たくさん観たいな。