黒井戸殺しのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「黒井戸殺し」に投稿された感想・評価

キャスティングの絶妙さ!

すごい面白かった!
アガサ・クリスティをもっと観たくなった!
や

やの感想・評価

-
0
この野村萬斎がやっぱりどうも苦手。原作がアガサ・クリスティだしお話は面白い。
ArisaOkachi

ArisaOkachiの感想・評価

4.1
0
久々の観賞。


アガサクリスティー原作「アクロイド殺し」をよくここまで日本風にしかも良い方向にアレンジ出来たなと感動。



原作を知っていてもこれは楽しめます。


野村萬斎さんのポアロ…ではなく勝呂と大泉洋さんのヘイスティングズ…ではなく柴さんの正反対なキャラの組み合わせが良かったですね。


デヴィッドスーシェさんの名探偵ポワロが好きな私は、勝呂の大仰な感じは違和感なく入り込めました。


大泉洋さんの抑えた控えめな演技も良くて、上手な俳優さんだと再確認しました。



他のキャストさんも上手な方ばかりで特に斉藤由貴さんにはクスっとさせられました。



犯人探しになかなか難航しますが、終盤からラストにかけての推理は素晴らしいものがあります。


ラストの終わり方がなかなか後を引くものでとても良かったです。
0i7

0i7の感想・評価

5.0
0
原作未読
三谷幸喜さん✖野村萬斎さん✖大泉洋さんは舞台『ベッジ・パードン』の布陣の再来でとても熱く、『オリエント急行殺人』の勝呂(=ポアロ)に再会できるというのも嬉しくて鑑賞前から楽しみにしていたのですが、
あまりにも傑作すぎて、3時間くらいあるのにリアルタイムで観た翌日にもう1回観ました
いくつものシーンで、犯人がわからない状態とわかっている状態では違うように解釈できるシーンがあって、その緻密な構成と俳優陣の演技に脱帽しました
三谷幸喜さんと大泉洋さんは舞台・映画・ドラマで何度もタッグを組んでいますが、
『黒井戸殺し』の柴役は大泉洋さんの俳優としての凄さが凝縮していて、また、大泉洋さんでしか成り立たないような役で三谷さんが大泉洋さんにあてた役の中で一番好きです
斉藤由貴さんのお芝居もまたすごく良かったです
あき

あきの感想・評価

5.0
0
斉藤由貴
野村萬斎
大泉洋が最高
MilleNotti

MilleNottiの感想・評価

-
0
やっと観られた。茫洋とした大泉洋と不思議な鋭さの野村萬斎の組み合わせでメリハリがあった。
舞台劇の雰囲気もありつつ、田んぼの中の道を自転車で走るところや洋館での撮影が良かった。斉藤由貴が可愛かった。
C

Cの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

原作未読なので語り手が犯人とは斬新だった
野村萬斎の最後の表情には鳥肌が…
summer

summerの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

最後まで飽きずに観れました。
笑いも含ませつつテンポよく進んでいって、終盤でガラッと雰囲気が変わり追い込まれていく感じがとても良かったです。
大泉さんの役、良かったなあ。
BLAHMEN

BLAHMENの感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

原作を知らず割とピュアに見てたので、最後はかなりくらった。2回目見ても大泉洋の細かい演技を楽しめると思う。藤井隆もはまり役で笑わせてもらいました!
あ

あの感想・評価

3.9
0
この手の特別枠の三谷作品もいい
>|