ウォーキング・デッド6のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ウォーキング・デッド6」に投稿された感想・評価

記録
髙橋

髙橋の感想・評価

3.0
0
marbo917

marbo917の感想・評価

4.5
0
アレクサンドリアの大量ゾンビ誘導、襲来から救世主に囚われるまでの綴る。今回二回目の見直しをした際に気づいた点を列挙。

【大量ゾンビ誘導、襲来まで】
・これまでの演出がガラリと変わった。各シークエンスがかなり間をおいて進行する為、誰がどうなったのか把握しづらかったが、連続して観ると全体像が把握しやすい。
・モーガンがアレクサンドリアに来た時に何故檻に拘束したのか不明。
・大量のゾンビをなぜ焼かずに誘導しようとしのか不明。
・新たな脅威としてウルフ一行がアレクサンドリアを襲うが、雑魚グループとして消えていく。
平和に暮らす平坦なドラマに対しての単なるスパイス付けだったのか?
・ドワイトは初めから、救世主の一員だったのかどうなのか、やっぱり分からない。

【救世主による拘束まで】
・カールが片目を失った頃から言動が随分と成長したよるに思えた。
・ヒルトップ民を救出する為に救世主の寝込みを襲撃するシーンは今みると残酷な行為。モーガンの反発する気持ちも分かるが、モーガンに人命の尊さを触発されたキャロルもまた、自分が殺人集団の一員になってしまっていることに気づく。
・最終話を始めて観た時は、続きが気になって仕方なかったけど、続きを知った2回目では続きが観たくなくなる。今まで一番後味の悪い終わり方。
NAMIT

NAMITの感想・評価

-
0
記録
chenaoya

chenaoyaの感想・評価

4.8
0
衝撃的すぎて思わず立ち上がった。
ニーガン夢に出て来そう。
BB

BBの感想・評価

-
0
fukunyan

fukunyanの感想・評価

3.6
0
リックとミショーン‥
syusyu

syusyuの感想・評価

4.2
0
完成度が高い♪
コロピ

コロピの感想・評価

4.0
0
ニーガンが出てきてやっと話が面白くなってきた!
>|