seicai

ウォーキング・デッド8のseicaiのネタバレレビュー・内容・結末

ウォーキング・デッド8(2017年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

シーズン8は7に引き続き、救世主との対峙がメイン。

殺し、殺され、互いに多くの犠牲を払う。王国、アレクサンドリアも奪われ、とうとう対ニーガンチームはヒルトップに集結する。カールを残して。
亡きカールの想いは、和平を結ぶこと。それもだいぶ難しいよな〜とか思いながら手加減したリックによってニーガンは活動困難くらいで済み、決着がつく。
ようやく決着ついたんだしこれからは争いがないといいね。しかし、マギーは最愛の夫を殺された時からずっとずっと復讐しか考えておらず「リックやミショーンには機が熟したら分からせる」等と不穏なことを供述。エイブラハム殺されたロジータも再生に向かっていってるが〜しかも、割と仲間想いで冷静なジーザスとダリルもウンウン言っててエー!とか思ってしまった。
個人的にやりたい放題でニーガンのマネばっかしてるサイモンが粛清されてスッキリした感はある。ジェイディスも仲間が殺され、1人になると何だかしょんぼりしてたな。ニーガンをせっかく捕まえたのに何で近くに銃と写真置いてわざわざ不利になる状況作ったかは謎。TWDの中でも謎行動多くてちょっと面白いキャラクター。
タラはサバサバしててでもすごく仲間想いで、行動が思いきってるところとかすごく好きなキャラクター。だから、ヒルトップで転化が次々起こった時は心底心配したな。

こんな感じでバーッと書いたけど、シーズン8も面白かった! アマプラではシーズン8までは9月23日まででプライム会員配信終了みたいなので気になってる人は早めに! 9も観ます!
seicai

seicai