シネマドリンク

ウォーキング・デッド シーズン9のシネマドリンクのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

ウォーキングデッド9

◉9-1
ニーガンとの戦いも終わり、数年後各コミニュティは平和に暮らしていたかに見えたのだが、
今までとはちがう、ニーガン側の人間の立ち振る舞いや過去のわだかまりなど各々の思いが交錯していた。
★彡今回は新たな共存で発生するルールや法律
が無い事で揉め合う人達がぶつかり合う流れを示唆している感じ。

◉9-2
マギー率いるヒルトップが一番平和の村に
なっていたが、元トップだった男の陰謀で命の危険に晒されたり、食料と燃料の取引などでも悩んでいた。

街を渡す橋の崩壊で、復旧作業をする各コミニュティや人間関係の逆恨みで悪事を考える者など、リックの悩みは無くならない。
ラストはダリルと揉めた元ニーガン部下が襲われる!

更なる疑心暗鬼派閥争いなど人間関係の崩壊が徐々に始まる!

◉9-3
ゴミ屋敷女の裏切りや何かありそうな新たな刺客など伏線沢山!

ラストはマギー&ダリルはリックの思想と真逆にニーガンの牢獄に行く!殺しに!

★彡全てを先読みしている哲学的で檻の中にいるニーガンとリックの会話は、その後の戰慄劇劇を示唆しているのか?

★彡キャロルの戦闘能力は安定感あり!まさにウォーキングデッドの肝になっているかも!

◉9-4
冒頭戦闘大好きミショーンの本能が今の緩い現状と交差しストレスになっていた!

催眠的なトークを広げミショーンを哲学的洗脳するニーガン!ゴミ屋敷女の裏切りや女を追う元ニーガンファミリーなど

★彡リックとダリルの対立が緩和されるものの、リックが大量のウォーカーに襲われる!

◉9-5
ウォーカーを誘導する瀕死のリック!
幻覚で過去の仲間が登場する!
復讐を目論むマギー死を望むニーガン!
ヘリと交信するゴミ屋敷女!
ラストはリックがヘリに救助され、ジュディスが大きくなっていた!(驚)

★彡今回は凄い展開でストーリーが動き出しましたねー!リックは助かったのかなぁ?
ジュディスが可愛い💕

◉9-6
リックが居なくなり数年が経ち、ジュディスも小学校高学年くらいに成長していた。
各コミニュティもそれなりに成長していて平和に過ごしていた。

探索中数人のグループがウォーカーに囲まれてていた所をジュディスが助けて規則違反ではあるがコミニュティに連れて行く。

★彡リーダーになったミショーンの苦悩とプレッシャーと背中の❎傷の秘密?
救世主の罠にハマるキャロルとヘンリー
ジュディスとニーガンのコミニケーション
ロジータとユージーンと神父の関係が気になるねー

◉9-7
新参者を追放しようとしたらミショーンだったがヒルトップに移住を頼む為、送り届ける事に。

★彡疑心暗鬼のまま新参者とミショーンの関係
ユージーンの安否が心配。
リックを探すダリル。
ヘンリーを、ダリルに預けたいキャロル。
コミニュティ間の再開や思惑

◉9-8
ユージーンを見つけたダリル達、知能があるウォーカーの存在を知る。

ヒルトップに勉強に来たヘンリーが悪友とつるむ?
脱走するニーガン!
ユージーンを助ける為、集まる仲間達、知能ウォーカーの正体は人間だった事が解り終了〜

◉9-9
ニーガン始動!晴れて自由になり冒険へ!
何もなく戻るニーガン。
偽装ウォーカーの人質の尋問
偽装ウォーカーに裏をかかれ、ジーザス死亡!
音楽家の新人は偽装ウォーカーに囲まれて終了!

◉9-10
偽造ウォーカーでダリルに尋問されているリディアと偽装部隊のリーダーである母親。
その秘密が徐々に明らかになる。

コミニュティから抜け、音楽家を探す新参者達。

娘を返して欲しくて、ヒルトップに現れる、リーダーの母親達!

◉9-11
虐待していると思われる偽装ゾンビ軍団のリーダーは娘を取り返しに来た!ダリルは虐待の経験があり、娘を守りたい。

偽装軍団も音楽家を人質に取り、交換を要求する。しかし、ヘンリーが娘を連れ出していた。
邪魔になれば赤ちゃんでも捨てる虐待ママ!

映画館の照明を入手したいエゼキエル。

★彡またヘンリーお前って奴は!
虐待されている少女リディアを探しに一人でキャンプを後にする。それを知ったダリルはキャロルから預かったヘンリーを守る為、探しに行く!耳に障害のある女と一緒に。

◉9-12
人質になったヘンリー探すダリル。
戻ったニーガン。ゆるさないミショーン!
ロジータと神父とユージーンの恋の駆け引き。
★彡最後はダリルが救出へ!よかった〜

◉9-13
王国で開催する各キャンプの集まりを阻止する元救世主達。

娘を連れ救ったダリル達と一戦を交えるお互いの作戦。

ダリルvs偽装ゾンビ軍団武闘派との因縁。
ヘンリーとリディアの恋行方。
王国ででの祭典と新たな警護仲間。
探すキャロル。行きていた偽装軍団No.2

◉9-14
リック探しをするダリルと妊娠したミショーン。
過去に遡り、ミショーンの昔の仲間との再会。
この再会が新たな因縁を生み出す。
今回は子供を集めリーダーになっているミショーンの学生時代の友人が思想の違いでジュディスを誘拐する。助けに行くダリルとミショーン。★彡ミショーンとジュディスのギクシャクした関係が修復されるストーリー

◉9-15
王国に集まった各キャンプの幹部達。新たな結束を結ぶ!

偽装ウォーカー軍団も娘を取り返す為、エゲツない殺しを仕掛けてくる。

ダリル、ミショーン、キャロルと新参グループリーダーが偽装ウォーカー軍団に包囲される!

後半まさかの大量虐殺!参ったねー
偽装ウォーカー軍団との新たな闘いを予感。
★彡リディアを守るダリル!

◉9-16

仲間を10人も失い、希望を失った王国の人達。

王国のライフラインであるパイプが腐食し、厳しい冬が過ごせないと判断したエゼキエル!全員雪の中危険を承知で王国からヒルトップに向かう。

★彡雪ウォーカー軍団や善人ニーガンなど新たな流れを感じてシーズン9は終了👏