Lyra

ウォーキング・デッド シーズン10のLyraのレビュー・感想・評価

4.2
ウォーキング・デッド シーズン10 第8話ネタバレ「キャロル大暴走でOMG 激しい女祭」あらすじ感想 TWD10-8
今夜の最終回は、暴走女が大集合だ!

暴走女祭りと言っても過言ではない。

其々が、愛のために、守るべき者のために戦う!走る!殴る!蹴る!(笑)。

その激しい女たちを、なだめ、ついて行く男たち。

新しい世界の始まりか?

それとも、この世は終わりなのか?
*詳しいあらすじは、ブログに書いてあるので読んでくださいねー!丸わかり〜!

= Lyraの感想= ネタバレあり

全く何なの〜。

又、Hang Overよー!

来年まで、ダリル達がどうなったか分からないまま、年越しよぉぉぉぉ〜。

もうこのしっかり終わらないやり方、飽きたわ。

最近のTWDは、この終わり方ばかり。

それより、ニーガンどうなったか?

リディア大丈夫か?

ユージーンの無線相手は誰やねん?

とどれか一個で良いから、しっかり解決して欲しいよ。

解決といえば、ダンテアッサリ、ぽっくり…逝きました。

今回のゲイビーは、ゲイビーらしからぬ行動。

セディクが死んだから、おかしくなった、と言うのもあるが、ロジータの「ダンテが言ったことは正しいのかもね」と、言われ自分に幻滅された一言にショックを受けたのが強そう。

アメコミ原作と違うダンテの悪者ぶりが、判明したのは良かった点ですね。

アルファがダンテに「リディアはお前のことを知らない」と、あり得へん軽い説明をしたので、最近の皆んなの疑問(ダンテがウィスパラーズなら、何でリディアは知らんの?、と言う疑問)を、軽く払拭しました。

だが、不満疑問だわ。

知らぬわけないだろ?て感じ、、、まあ、ドラマだからこれくらいにしとくww。

アーロンが言ってたように、よくまあ4か月も騙していたなあ、と思う。

予想通り、水を汚染させ町民を病気にしたり、お婆さん殺したり、本当に嫌な奴。

セディクの話した時に、うっとりしていたから、ゲイだったのかもね。

だったら殺さなきゃ良いのに。

ココちゃんを襲うセディクも可哀想だったわ。

ロジータがココを助け、セディクを天に行かせてあげただけ良かった結末だと思いたいです。

とにかく、シーズン7からThe Walking Deadは迷走していると思う。

特にシーズン8 は、酷かったから色々、犠牲になったキャラがいたし、視聴者離れもあった。

だから、今の脚本家に変わったと言うのもある。

その変更により、話は女性目線になり、恋愛パレードになったり、新しいキャラクター(マグナやコニー達)が出てきて、華やかにはなったと思う。

ただ、話があちこちに飛んでしまって、まとまりがないのは否めない。

とにかくキャラクターが多すぎて締まりがない。

来シーズンのシーズン10の後半戦で、どうまとめるか?

良い加減、話を引き伸ばすのはやめて、ウィスパラーズとの戦いを終わらせて、次に行って欲しい。

そうなると、、、

と、先の話は、また別の機会に話すとして、毎週恒例の☆LyraのツッコミPoint☆に行ってみよう〜。

続きはLyraのBlogへ→ 👠lyra4m.com/

つッコミpoint読んだら、未来予測できるかも!
Lyra

Lyra