skchi

ウォーキング・デッド シーズン10のskchiのレビュー・感想・評価

2.5
え、なにこれ…。
不可抗力にしろ、これだけ待ってこれ…?
やっつけ仕事??
もともと脚本できてなかったのか?
待って期待していた分もあるだろうけど、
これはひどいできだと思う。

囁く者編は元々無理があった。
マスク被るだけでウォーカーに紛れられるのか、
100歩譲ってそれはいいとしても、
彼らがなぜ囁く者なのかという理由が分からないのだ、
あのような生存形態をとる意味がわからないし
生き延びられるとも思えない。
ウォーキングデッドの面白さは、
ウォーカーの世界で人間がどのように協力、非協力して生きていくのか、というところで、
結局は人間同士のドロドロいがみ合いなわけですよ。
そのなかでニーガンみたいな組織が出るのは理にかなうわけ。
ニーガンの組織はそりゃ悪いよ、
でも彼らサイドからしたら、より良い環境で生き残るための手段なわけで、
武装して弱い人間を利用するってのは現代社会そのものなわけ、
だから超ムカついたけど面白かったのよ。
でも囁く者はそのような思想も見えず、
ただの勧善懲悪的な「敵」として見えてしまった。
ジャングル入ったら超巨大アナコンダに襲われた、てのと変わらないわけ。
そして16話のあっさりっぷりは凄い、
かつて無い程の大群に襲われ、
確か前にこんくらいの大群に襲われてもうてんやわんやでリックは退場
したんだよね。
しかも今回はwith囁く者なのに、
ウォーカーに混じってこっそり殺る!
それは囁く者の作戦だろう!
そんなんであんな簡単に倒せるならもっと早く倒せたよね。


リック不在、マギー、ミショーンも途中退場でかなりのピンチ、
ニーガンと不安定過ぎるキャロルに挟まれダリルは限界寸前、
そんなんで何とか持ちこたえていたようなものの…
唐突なマギーのカムバック…
コロナで時間空いたから出れるようになったんか?


ラストでは遂にフォースを手に入れそうな雰囲気、宇宙戦争に突入します。
あのシーンだけでもシーズン全てをぶち壊す威力はある…
最近の海外ドラマはかなり緻密に作ってて面白さを出してるから、
歴史の長いウォーキングデッドは、
以前と同じ様に作ってると面白味で負けてしまうよ…。

ウォーカーは3密で大変だろうけど、
よく分からんけどボーナスエピソードがあるの??
そのボーナスエピソードでこのレビュー書き直せたらいいな。
skchi

skchi