akamiso

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド シーズン5のakamisoのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

ウェスタン村の話はジョン&ジューン押しの私にはご褒美。
好きなキャラ、ドワイト登場。ドワイトは何を着てもオシャレ。サラ&ドワイトのドランクコンビが最高にかっこいい。

同じくダニエルが再び登場して特別嬉しいことはないが…以前の殺気立ったキャラが一変してご機嫌オジサンに。
それよりも新キャラ、スキッドマーク(猫)!キャラ投票上位確実。

飛行機着陸のシーン。このドラマでこんな清々しいことあるのか…。

グレイスの登場でついにモーガンにも春が来たのに、好きな人を失う辛さを二度と味わいたくないのか、いきなり突っぱねるシーン。つらっ。。

今シーズンの敵対集団がローガン達だとしたら生易しいなと思った矢先に出てきた、ねちっこいヴァージニア団。
カメラ撮影のトム…今までその危機感でよく生き延びてきたな。。

ラスト…なに??グレイス妊娠!?3ヶ月って…モーモー??いつのまに??さっき告ったばっかだよね??

ヴァージニアの女帝ぶりにも腹立つし、ダニエルはスキッドマークやチャーリーと引き離されるしモヤモヤしか残らない。
ヴァージニアやローガン単体の戦闘力はあきらかに弱いのに集団を率いる脅威の洗脳力、、

S4もそうだった様に最終話は脚本めちゃくちゃになりがち。
無理やり詰め込むくらいなら、ドキュメンタリー番組風のエピソードはやめたほうが良かったね…。(本家TWDもたまにエモいエピソードを挟みたがる)
モーモーはたぶん生き抜いてより強くなりみんなを救い出す、、パパになる、、そんなシーズン6であってほしい。
akamiso

akamiso