Hally

SHERLOCK/シャーロックのHallyのレビュー・感想・評価

SHERLOCK/シャーロック(2010年製作のドラマ)
4.9
小学生の時に塾で借りることのできた漫画版のシャーロック・ホームズを読んでから 推理物の面白さを知りました。その小学生は 今となってはアニメも全く見ないのに 何故か名探偵コナンだけは 好きな大学生になってしまったのは あれが影響しているだろう。


この作品が ハリウッドに英国男子ブームが起こり 月日が流れても 収まる気配がない。その英国男子ブームの火付け役こそ俳優 ベネディクト カンバーバッチ。彼の出世作こそ このシリーズであることは誰もが口を揃えて言うだろう。
ドラマで ベネディクトとマーティンを起用するなんて 制作費 想像つかねぇわと いつも思います。

このドラマがどうして こんなに続編が出るのが 遅いのにも関わらず ファンが待ち続けているのかは、俳優が豪華なだけじゃないですよね。ドラマクオリティとは もう言えないほどのクオリティーの高さ。そこらの映画よりも間違いなくクオリティーは何倍も高い。

原作を尊重しつつ 原作ファンの期待を裏切らない 脚本の質の高さ。
脚本を作るのに時間がかかりすぎるから 続編作るスピードに影響が出てるとも言われるほどですからね。
化け物ドラマの第1シーズン