Hally

SHERLOCK/シャーロックのHallyのレビュー・感想・評価

SHERLOCK/シャーロック(2010年製作のドラマ)
4.9
小学生の時に塾で借りることのできた漫画版のシャーロック・ホームズを読んでから 推理物の面白さを知りました。その小学生は 今となってはアニメも全く見ないのに 何故か名探偵コナンだけは 好きな大学生になってしまったのは あれが影響しているだろう。


この作品が ハリウッドに英国男子ブームが起こり 月日が流れても 収まる気配がない。その英国男子ブームの火付け役こそ俳優 ベネディクト カンバーバッチ。彼の出世作こそ このシリーズであることは誰もが口を揃えて言うだろう。
ドラマで ベネディクトとマーティンを起用するなんて 制作費 想像つかねぇわと いつも思います。

このドラマがどうして こんなに続編が出るのが 遅いのにも関わらず ファンが待ち続けているのかは、俳優が豪華なだけじゃないですよね。ドラマクオリティとは もう言えないほどのクオリティーの高さ。そこらの映画よりも間違いなくクオリティーは何倍も高い。

原作を尊重しつつ 原作ファンの期待を裏切らない 脚本の質の高さ。
脚本を作るのに時間がかかりすぎるから 続編作るスピードに影響が出てるとも言われるほどですからね。
化け物ドラマの第1シーズン
Hally

Hally