めっちゃ夏じゃん

SHERLOCK/シャーロック シーズン2のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

3.8
月曜日の朝11時、ベッドに座って鑑賞。
劇場版シャーロック・ホームズどちらも見終えたのでまたドラマ戻るぞ〜!これは4シーズンちゃんと制覇したい😤😤😤💪💪💪

いつの間にか古典的な探偵の代名詞となってしまった“シャーロック・ホームズ”。しかし、元来、彼は非常に現代的な男だった。シャープで気難しく、ちょっとアブナイ男。今、シャーロックがその本来の姿で戻ってくる。自称“コンサルタント探偵”のシャーロック・ホームズと、元軍医ジョン・ワトソン。シャーロックの頭脳とジョンの現実主義が融合し、複雑な迷路のような謎をひもといていく。コナン・ドイルの原作を大胆にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」誕生!

あ〜おもしろい〜〜〜〜😭😭😭💖💖💖💖
高級ミステリーすぎない???英国ミステリー上品すぎん?????すき😭😭😭😭💖💖💖

シーズン2のテーマはずばり、いかにジョンがシャーロックを愛しているか。戦争に囚われ普通になれないまま鬱屈した日々を無気力に生きていたジョンにとって、シャーロックとの出会いはまさに彼への救い……。
そんなジョンがいかにシャーロックを愛しているか、シーズン2での描かれ方が……

〈1:ベルグレービアの醜聞〉
王室関係の高貴な方から依頼を受けたホームズ。その内容はある不名誉な写真を取り戻すことだ。こうして、ホームズと犯人との知恵比べが始まる。

えヤバいヤバい、すごい仲良しなのほんとにかわいい〜〜〜!!え、命の危機乗り越えてきたからシーズン2初っ端からばり仲良いやん!?
距離近〜〜〜〜〜〜きゃわ〜〜〜〜〜〜!!!
ホームページのおもんなさ指摘されて拗ねちゃうシャーロックきゃわ〜〜〜〜〜😭😭😭😭💖💖💖

シャーロックのせいで恋愛できないのジョンジョン不憫すぎて……かわいい……

え、やばい
……え?なんこ……な……え?なんだこれは……まず……あのジョンジョンがシャーロックに惹かれながらも彼の脳内を占める女性を前にして必死に否定しているのがまず胸をつんさぐような切なさじゃないか……そしてシャーロックがここに辿り着いたのはジョンジョンのことを追いかけたからでしょ……?もうどこから泣けばいいか分からない……あうあうっjだっけm

ていうかさ、ジョンジョンほっぺたとかがふくふくしているのに柔らかい生地のシャツ着ると体薄くて華奢なの時代が違えば犯罪やと思う、おれは

色んな意味で感情大爆発回すぎてシーズン2初っ端からちょっと……😭😭👏👏👏
まずシンプル面白すぎて大興奮だったし、ふたりの関係性は掘り下げられていたし、何も知らないジョンがシャーロックを思って愚直に傷ついてるのを思うと切なすぎて、でも最後ホームズとアイリーンの2人だけの秘密に大興奮した~~~~😭😭😭👏👏👏👏✨✨✨

ヘイミッシュ

ジャンボジェット機

脈拍と瞳孔

「……57回目だ」
「数えてたのか」

「カフェで会えばいいのに
シャーロックは僕をどこまでも追いかけたりしない」

「あなた嫉妬してるの?」
「僕達はカップルじゃない」
「いいえそうよ」

"I'm 'SHER' locked"


〈2:バスカヴィルの犬(ハウンド)〉
ホームズの元にある青年が訪ねて来て、父親が20年前に怪物に殺されたと告げる。ことの真相を暴くため、ホームズたちは早速ダートムーアへと旅立つ。

一見ただのよくある雑事に見えることがこうして事件でありドラマとしてこんなに面白いの(しかも1時間半の尺)、まじですごい……
ヘンリー可哀想すぎた😭

犬も食わない用事重要だしょ

「ああジョン、僕は君が羨ましいよ」
「君が僕を羨ましい?」
「平穏で単純でほとんど使わない頭」

「ジョン、君は素晴らしい!最高だ!」
「大袈裟に言わなくていい」
「光り輝かないが光の伝導体として優秀だ」
「なんて?」
「凡人だが天才を刺激する」


〈3:ライヘンバッハ・ヒーロー〉
次々と難事件を解決していったホームズは世間の脚光を浴びていた。そんな中、ある大事件が起き宿敵モリアーティと対決するのだが……。

お兄ちゃんも弟くんのこと大切に思ってるのに……難儀だ……

シーズン1から思っていてタイミングを逃していたのだけれど、モリーめーっちゃいい子……

みんなが喜んで信じる嘘

人の前で言葉にできない本当に言いたかったことなんて……はあ……

わけわからん

「普通の人々ってかわいいね
ジョンを見ればわかるだろ
僕も助手が欲しいな」

「あなたも悲しそう
彼がみていない時は」

「僕を見ていてくれ」






2022.06.12~
1
fuck, splendid from the very first

"Somebody loves you. If I had to punch that face, I'd avoid the nose and teeth too."

"Stop boring me and think, that's the new sexy."