ゆかちん

SHERLOCK/シャーロック シーズン2のゆかちんのレビュー・感想・評価

4.0
第1シーズンでどうなるの?の終わり方からの第2シーズン!

モリアーティの劇場的な狂いっぷりが良かったなぁ。
最初、モリアーティはおじいさんのイメージやったから「およ?」てなったけど、このドラマの時代とか他の出演者や全体の流れを見ていくと、アンドリュースコットが演じるのが丁度いいなと思えた。ちょうどシャーロックと対等に並べる感じが。

第一話アイリーン!と思ったら、妖しさが凄い笑。
RDJ版のアイリーンが先にあったもので。。
シャーロックを惑わすthe womanかぁ〜。
スマホの解除キーが、なんとまあwでした。
恋愛感情というのは弱さにも強さにもなるのね。

モーリーめっちゃ健気でええ子やん。
シーズン1ではそこまでやったけど、更にキャラを出してて良かった。


第二話も結構好きだな。
話のひねり方もいいなと。
あの男性、あんなに人生振り回されたけど、多分、基本がいい人なんだろうな。最後の反応とか。ここからいい人生歩んでほしいわ。
そして、ここらへんからレストレード警部が好きになってきた笑。


第三話、モリアーティ!
しかし、アンドリュースコット、王冠姿似合うなw
普通の役者に化けたり、またまた変身してた。
最後の終わり方は衝撃だけど、何かあるはず…と気になるところやトリックを考えながら見てた。
はてさて。答えはいかに?


シャーロックが少しずつ人間らしくなってる…いや、人間らしさを取り戻してるのが良かったな。

シャーロックより冷徹そうな兄が、ジワジワと情を滲み出してるのもいい。

ジョンかわいいよジョン…。。
ゆかちん

ゆかちん