めっちゃ夏じゃん

SHERLOCK/シャーロック シーズン3のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

3.9
月曜日の深夜3時、ベッドに座って鑑賞。
いや〜、待って????今見終えて深夜2時40分なのだけれど、面白すぎて1時間半が短すギルティ&続きをクリックする手が止まらんスティック4なんだけどやば……
ただ起きてから3時間ぶっ続けでパソコンに齧り付いていたので、休憩を取るためにコンビニへ言って紅茶とスコーンを買ってきたいと思う。
ただいま帰ってきて午前3時2分、当初の予定通り午後の紅茶とスコーン……とサンドイッチと台湾まぜそばとカルボナーラを買ってきてしまった。な、何故……。当初の英国料理計画はいずこへ……?随分な多国籍料理になってしまった
仕方ないので(仕方なくはない)まずはカルボナーラを食べながら1話再生開始!

衝撃的なラストで終了したシーズン2。 悲しみに暮れる相棒ジョン・ワトソン・・・。そして、その姿を見ていたのは・・・。 世界中のファンが、さまざまな推理をめぐらし騒然となったその謎が、ついに明かされる。満を持して、第3シーズンいよいよ解禁!

いーやーっ!!!おもしろい!!!!
相変わらずミステリーとしてめちゃめちゃ面白いし、個人的にマグヌセンが好きすぎて大、興、奮!!!!
そしてシーズン3のテーマはいかにシャーロックがジョンを愛しているか。シーズン2ではアイリーンの登場によりジョンが切ない思いをしたけれど、シーズン3ではジョンにとうとう妻メアリーが。あ〜、もう出てきちゃったか……と切なくなったのはわたしだけではなく、シャーロックもジョンへの愛情で切ない思いをする。

〈1:空(から)の霊柩車〉
2年前に死んだと思われていたホームズだったが、実はそれは完全な偽装だった。ロンドンがテロ攻撃の驚異に晒されている中、名探偵が再び姿を現す。

なんかさ……、モリアーティの組織壊滅は1人でできたのにまたわざわざジョンジョンを助手にしようとしてるのとかさ……幻聴とかもさ……、あの2年間めちゃめちゃジョンジョンの幻聴聞いて勝手に独り言で返事してたんだろうなって……、幻聴の「嫉妬か?」とかもさ……シャーロック本人が1番わかってんだよな……
はぁ……(跪いて天を仰ぎ両手を広げ余りある尊さに瞼を閉じるオタクの絵文字)

「僕ら2人で世界を相手に」


〈2:三の兆候〉
ワトソンの結婚式でホームズにとって最大の試練が待ち受けていた。なんとスピーチを頼まれたのだ!そんな中、ある危険が式場の忍び寄っていた。

というか今更なのだけれどさ、シャーロック・ホームズどの関連作品出ても必ずバームクーヘンエンドなのめちゃめちゃ辛くない?やだよ〜〜〜バームクーヘンエンド地雷なんだよ〜〜〜〜胸きゅってなるよ〜〜〜😭😭😭😭

ツイートから5分以内に返信はヤバいな🤣🤣🤣

ちょこちょこシャーロックもこの結婚の一員みたいな笑笑、3人で結婚するつもりになってるのめっちゃ可愛くて笑ってたけど徐々に本格的に切なくなってきてにまにましてたのに眉根がぎゅってし始めてしまった……

誰でしょうゲームって日本だと「その人は可愛いですか?」とかって聞き方だけど、外国だと"Am I pretty?"ってなるんだね……いやジョンジョン……そんな可愛くそんな……あー結婚するのにそんな……

ここでモリーの「あなたも悲しそう。……彼がみている時以外は」を思い出して切なさがカンストするよね。ジョンに守るべき存在ができて、今彼の目には彼女以外映っていなくて。
シャーロックは結婚の知らせを受けてからジョンがいない部屋でいつもこっちの胸が苦しくなるほど辛そうだったけど、もう……あの場で……切なすぎる、どうしたらいいの
あの視線……モリーはやっぱりよくシャーロックのことを見ていてくれてる理解者だよね……
シャロの心に巣食う「邪魔にしかならない」感情を思うと辛くて辛くてもうどうしたらいい?

最初で最後の誓い

「僕は永遠に君たちの傍にいる」


〈3:最後の誓い〉
政治家生命の危機に立たされたスモールウッド議員が、「恐怖の帝王」の異名をとるマグヌセンからある手紙を取り返してほしいとホームズに嘆願する。

もう一挙手一投足が切なくて苦しくてきゃあきゃあ言ってらんなくなってきた……なんで人間ってこんな不器用なんだろう?愛がどこにあるのかってなんで自分ですらわかんないんだろう
こんなに不器用な大人が集まってしまったのにお互いがお互いを深く愛しているのまじで……

というかシンプル面白すぎでは?なにこれ?
なんでこんな感情わっさわっさ揺さぶってくるん?主軸となるミステリーがバチボコ面白い上にエモすぎる……
あれだけ孤独が僕を守る、感情は理性を鈍らせる害悪だって忌み嫌っていたのに……愛する人のために自分の人生を棒に振ったの切なすぎる……

というかあれだよね、どうしてメアリーがジョンジョンに惹かれたのか分かるよね
やっぱり正反対は惹かれ合うんだな……

傘兄ビッグラブなんだが……😭😭😭😭💖💖💖

んで待ってたよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!😭😭😭😭😭🥺🥺🥺🥺🥺💖💖💖💖💖
デフェネテリーミスユー!!!!!
あ〜〜〜〜〜〜〜可愛いんじゃあ〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭💖💖💖💖💖💖

「メリークリスマス!!」


〈4:忌まわしき花嫁〉
口座凍結してネトフリ直で払えなくなっちゃったから後でカード買ってきて手動で買わないと……!早くシーズン4見たいのにダウンロード出来なくて泣いた😭😭😭
明日返却のDVDまだ2つあるから今夜はそればばば!って見よう!

ウェディング・ドレス姿を出現れた女性は、自ら命を絶ったはずだった。復讐への執念を抱え、彷徨う亡霊。ホームズとワトソンが暴く、驚愕の真実とは。

「セリフをやれ 飢え死にさせられる」
可愛い〜〜〜笑笑!!!🤣🤣🤣💖💖💖
みんな出番欲しいの可愛すぎて🤣🤣🤣

「無能なスコットランドヤードを代表して言うがあの椅子は間違いなく空だ」
グレッグ可愛い〜〜〜〜🤣🤣🤣💖💖💖

て、天才の5分は面白いな……
そしてその中でもシャーロックの中に踏み込んでくれるのはジョンジョン……助けに来てくれるのもジョンジョン……

ライヘンバッハ

「落下じゃない 着下だ」

「彼の目で自分を見ると賢くなれる」

"Say hello to the virus~?"

「2人でひとつだ」