あさ

SHERLOCK/シャーロック シーズン4のあさのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ep1.
簡潔に言うとWTF
"Save John Watson."この三単語で泣かされる 作りが本当に美しいシャーロックワールドにカムバック。tortureの後のワインに浸る描写怖いほど美しい本当に映像素晴らしい
家族は時に決別する、がキーワードに 一話から悲しいよ。大好き。

ep2.
伏線回収力怖い。シーズン1とかゲイティスとかが後ろから撮影したって言ってた気がするけど4もなの?繋がりがすごい むり。とにかくシャーロック愛おしいホームズ家の遺伝子ください。

ep.3
これがシーズン4か…。刺さるセリフがいくつもあった。とにかくホームズsibling愛おしい。第1話ではhigh-functioning sociopathだの友達がいないだの言っていた奇妙な探偵がすごくエモーショナルでいかに友人想いな人間であったのかわかる。とにかく彼もマイクロフトもユーラスも人間なんだって。っていうかユーラスって名前 東の風がww1の隠喩ってどこまでコナンドイルすごいのっていうのとそのセリフを妹に変換する製作すごい。色々湧き上がったしレビューではなくぼやきなのですがこれが一つのエンドなのかなと受け止めました。ボーイズ恋しいよ、またいつか会わせてください。
あさ

あさ