よるこ

ホームドラマ!のよるこのレビュー・感想・評価

ホームドラマ!(2004年製作のドラマ)
4.9
タイ旅行のオプショナルツアーで起きたバス事故でそれぞれ家族を全て失った遺族たちが、家族に憧れを持つ主人公・伊坂将吾の呼びかけで共同生活する事に。
色々なことを乗り越えて次第に家族になっていく絆を描いたドラマ。
もう結構何度も見てるけれど、すごく胸に迫って来るいい作品。クスッと笑えて泣ける、悲しみからの再生の物語。

今は亡き田村高廣さんのチャーミングで紳士なおじいちゃん、いしだあゆみの全てを包み込む明るいお母さん、ユースケ・サンタマリアと堂本剛は素なんじゃないかと思うほど自然な演技だし、難しい、いつもと違う意外な役柄だった酒井若菜も素敵だし、紺野まひるの馴染んでいく過程でぶっちゃけキャラになっていくのも楽しかった。
子供達はこの作品以降も脚本の岡田恵和とNHK朝ドラでタッグを組んだ井上真央がいい感じのツンデレ女子高生を、太っちょで誰よりも過酷な境遇なのに精神が強い中学生の西洋亮、最近活躍目覚ましい若手俳優の泉澤祐希はちょっと生意気な小学生をそれぞれ演じている。

家族だけれど、元々他人だからこそ仲間っぽい雰囲気がほっこりするドラマでした。
よるこ

よるこ