れろれろ

オレンジデイズのれろれろのレビュー・感想・評価

オレンジデイズ(2004年製作のドラマ)
-
愛していると言ってくれの再放送を観てオレンジデイズもアマプラで一気に観てしまった!やっぱり当時のドラマは面白い!ガラケーの時代に戻りたい。この歳ならではの悩みも全部ひっくるめて青春だな。
沙絵がする手話をテレビの前でよく真似していたなぁ。
北川悦吏子脚本のドラマに出てくる男の子って基本優しい人ばっかりで好き。悪人が出てこない。櫂は熱いしたまにブチ切れるし第一話では彼女いるのに何してるんだとも思ったけど、ちゃんと自分を持ってるしこんな優しくて面倒見の良い男なかなかいないよ…女の子は不器用な人が多いけど、全部男が包み込んでくれるから観ていて心地良い。
にしても妻夫木聡は若いのに演技上手いなぁ。柴咲コウもかわいすぎる。
エンディングのミスチルもキラキラした青春の1ページって感じでよかったなぁ…

愛していると言ってくれは🍎、オレンジデイズは🍊なのエモい。声が届かないから代わりに遠くから物投げて気づかせるのも、最終回で名前を声に出して呼ぶのも、人前で手話をしたら周りの人にジロジロ見られて「あなたまで耳が聴こえないと思われる」というくだりも、全部同じ演出だね。この2つのドラマの共通点が他にもいくつかあったのも観ていてテンションが上がった。