SaenkiedeJong

オレンジデイズのSaenkiedeJongのレビュー・感想・評価

オレンジデイズ(2004年製作のドラマ)
5.0
神ドラマ...毎回泣いた。見終わった後に、この先もずっと見てたかったな、って思うくらい好きなドラマ。見終えた今、もう彼らを見れないことが辛すぎる。カイも好きだけど、成宮のキャラも好き。カイの人柄が好きすぎて、どんなハンデを持っていても真正面からぶつかってくる感じ、好きだぁ。大好きだ。柴咲コウも妻夫木聡も圧巻の演技。妻夫木くんはどのシーンにおいても表情が素晴らしい!瞳が潤んでる時が特に印象的だった。最後のシーンは色んなものが込み上げてきてもう号泣でした。昔のドラマって何でこんなに良いんだろう。心に訴えてくるものがあるというか。ガラケーのメールだったり、大学でのノートのやりとりだったり、今みたいにスマホで何でもできちゃう便利な時代じゃないからこその幸せがあったんだなぁ。本当に青春!!って感じで羨ましくなりました!!あんなに大切な、一生に一度しか出会えないような仲間とで会えるなんていいなぁ!って。キャストも全員良すぎてこのドラマを見てる間ほんとに濃い時間を過ごさせてもらいました。成宮くん、カッコ良すぎて全然古臭く感じなかったし、瑛太のキャラも好き笑。全員良い人だし、悪い人1人も出てこない。最後の卒業式で撮った写真、みんなの素な感じが出ててとっても良かった!!本当に楽しかったんだろうなぁ!って思っちゃいました。オレンジデイズっていう題名も良いし、主題歌もこのドラマにぴったりで。彼らの青春が、私の中でも大切な思い出になりました。挿入歌にくるりのばらの花が流れたり、ストーリーに差し込む所も良きでした。絵の場面は感動したなぁ。ああやってCD一緒に買いに行って、どんな曲なの?なんて話たり、時代を感じれる所もいいなって思った。色褪せない名作。このドラマを作って下さった方々に感謝です。また数年後に見たいなって思います。もうこんな豪華なメンバー揃うことないんだろうなぁって思うと寂しいな。
SaenkiedeJong

SaenkiedeJong