あすか

プライドのあすかのレビュー・感想・評価

プライド(2004年製作のドラマ)
4.0
再放送を録画して割とまとめて観てたんだけど、キムタクってやっぱりめちゃくちゃかっこいい…ハル役は、あんなキザな役はキムタクじゃないと面白くなってしまうと思う…あの顔面ありきのハルじゃん…
あと竹内結子は昔はこんなど定番ヒロインやってたのかと驚いた…これくらいのドラマって観ててもほとんど覚えていないので、クールビューティな竹内結子のイメージが強いから。
ドラマの中の〜なのよ。とかそう思うわ。みたいなお嬢様っぽい話口調もいつからなくなったんですかね?お上品ですき。

全体を通して良い意味で古いドラマで、王道を貫いてくれるトレンディな感じが最高だった。
絶対絶対絶対、現実世界ではこんなこと有り得ない。タイミング良すぎ、年月を軽く見過ぎ、アイスホッケーと恋愛以外事象起こらなさすぎ登場人物いなさすぎ。
有り得ないの連続なんだけど思う存分ときめかせていただきありがとうございますという気持ちです!!ハルのキザっぷり!!今の日本にはないものです!!亜樹の奥ゆかしさも!!
今やったらフェミニストとかに叩かれそうなくらい男とは女とはみたいな描写が多いのも、割と好みでした。わたしそういうのすき。そうあるべきと思ってる節はある。

ドラマみたいな恋したい…願うくらい良いじゃん…御都合主義もいいとこで、全員が全員ロマンチック中二病だし、全員が全員酔いしれてんじゃねえとなるところなんだけど…ドラマの中でくらいいいじゃないドラマチックでも…酔いしれてても…人生ドラマチックに過ごしたいのでわたしは…現実世界でも割と酔いしれてますけどわたしは…

割とまとめてみた観たと先述しましたけど、途中ハルがふられるあたりでまっじでしんどくなりすぎて観るのためらってしまったので前半後半二部構成で観てた。あれしんどい。
変なプライドでガチガチだったハルがようやく素直になろうとして、ようやく本気で人をすきになったのに…泣くじゃんしんどいじゃん…
人を愛することって本当に労力がいるし傷つくことの方が多いからハルみたいに逃げてしまうのすごく分かる。心から愛したら後戻りできないだろうし。
でもハルが失恋したあとのトモさんとか良かったよね。本当にすきな相手の前では無様になってもいいみたいなやつ。泣いて引止めろって本当そうだよなあと思った。あっさり引いちゃったらやっぱその程度かってなるもんね、相手も自分も。
わたしも自分の気持ちにプライドを持つねトモさん(号泣)
変な予防線張ってる方がダセェよな!!!!!拳!!!!!!みたいなテンションになった。影響されやすすぎか。

石田ゆり子さんの何もかも分かってるお姉様ポジ素敵だったな。とんでもないおせっかいお姉さんなんだけど。脚本家かよってくらい全てを知っていて怖いところなんだけどドラマなので。ドラマチックは楽しい。
Queenの楽曲も当然ながらかっこよすぎてたまらんね!!
昔のドラマ観るの楽しいな〜!!