きらきらひかるのドラマ情報・感想・評価

きらきらひかる1998年製作のドラマ)

公開日:1998年01月13日

製作国:

4.3

「きらきらひかる」に投稿された感想・評価

今も第一線の女優たちの、女盛りの競演!
主人公の感情過多とか、多少古さはありますが、人間ってちょっとしたボタンの掛け違いであっさりこの世からログアウトするんだなあ、、、と身の引き締まる思い。アンナチュラルにハマれた人は必ずハマります。観る価値あり。
You

Youの感想・評価

-
0
「やまとなでしこ」を友達に勧められて観たらとっても面白かったので、ここはひとつ、昔みて面白かったドラマを見直してみようと思いました。
主に1995~2002あたりの作品になるかな?
まずは「きらきらひかる」

第1話鑑賞
松雪泰子のキャラのウソっぽさがリアタイで観たときより凄かった。性格とか行動とかセリフとか。刑事なのにOPで婦警さんのコスプレしてるの違和感あった。
鈴木京香のスタイルに脱帽した。
東幹久、あんたはホントいい役者だよ。光ってるよ。黒く。
あとギバちゃんのキャラ36才って…え…うそ…私と一緒やん…額の皺ホンマ?

以下続回
くま

くまの感想・評価

4.0
0
女子4人で食事してるシーンが、死生観を表してる感じかしていい!
ミイ

ミイの感想・評価

5.0
0
なんてバランスの良い四人なの....
もう初めから最後まで最高でした。
四人の会話だけで1時間でも見てられるし
各自が強い心を持って芯の強い女性でかっこいい、だいすきなドラマ❕❕
あも

あもの感想・評価

5.0
0
大好きなドラマ!

検察医ものはハズレが少ない気がする。
N

Nの感想・評価

4.2
0
記録
きなこ

きなこの感想・評価

4.3
2


面白いよねー

そして
Mr.Childrenファンにはたまらん!



個人的な話。

こちらも切迫早産入院中に観倒した1つでつ。
megane

meganeの感想・評価

3.6
0
全員本当に綺麗でかわいくて大好きだった記憶。
lemmon

lemmonの感想・評価

4.8
2
※ドラマは時間的に観返すことが出来なさそうなので、過去メモを記録。


医大卒業後、自分の進む道に悩んでいた女性が、ある出会いきかっけで新人監察医に。


大好き。
やっぱり深津絵里、鈴木京香、松雪泰子、小林聡美の4人が良い!

このドラマは始まる前からすごく楽しみにしていて、主要キャスト全員が自分のツボだったので本当にうれしかった。個性的な役柄の鈴木、松雪、小林に比べ、主役の深津絵里が損な部分はあるが、嫌味のない女優である彼女だからこそ"熱血漢"な役どころでもバランスがとれていたのかなとも思う(それでも少し暑苦しさはあるか…。) 。

今思うと篠原涼子が出ているのも感慨深い(当時は歌手後少し低迷していたイメージ)。正直、篠原涼子が絡む後半の事件解明には文句の付けようがかなりあるが、鈴木京香がぐいぐい引っ張ってくれたので◎。松雪泰子の死神っぷりも最高!

ドラマ終了後のスペシャルも面白かった!
maruko

marukoの感想・評価

4.5
0
大好きなドラマ。
すごく面白いし、飽きない。

それぞれみんなかっこいい。
強い女性っていいな。
>|