Saphira

ドクター・フー シーズン4のSaphiraのネタバレレビュー・内容・結末

ドクター・フー シーズン4(2012年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

最後3話が怒涛の展開すぎて…

ドクタークローンがローズと共に生きていくなんて誰が考えたんですか!
個人的にはs2のあの美しい別れ(見えるけど触れられない)が好きだったので、それをぶち壊して欲しくなかったんですけど…。

クローンはドクターそっくりだけどでもローズが一緒に旅して恋したドクターではないんですよ。どんなにそっくりで同じ記憶を持っていても。
それでもクローンの方はローズがあの時聞き逃した言葉を言ってくれる。まあそりゃキスするわな。
でもふとした仕草、言葉遣いであのドクター(本物)とは違うということに気づいてしまう瞬間があるんだろうなきっと。
つらくないですか???

ドクター(本物)は本当はローズと一緒にいたかったんだと思う。でも人間とは一生一緒にはいられない。人間は老いていき最後は死んでしまうから。(ドクターはそんな人間が好きなんだけれども)
でもあのドクター(クローン)は人間のように老いていく。ローズと一緒に歳をとることができる。ローズが望むあの言葉を囁くことができる。自分にはできないことをしてあげられる。だからきっと彼をローズのそばに置いていったんだろうね。しんどい。

そしてドナよ!!!そんな別れあんまりだ!!!
タイムロードの記憶は人間の脳の許容量を越えてしまってるのね…。
最後ドクターが「もう行くよ」ってドナに言った時の顔よ!もう号泣です。
Saphira

Saphira