白い巨塔のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「白い巨塔」に投稿された感想・評価

mika123

mika123の感想・評価

-
0
記録
マサヒD

マサヒDの感想・評価

4.0
0
大好き。
再放送してたら絶対見る。
医療ドラマとしてはわりとリアルではないかと。派閥、裏金などなど。
あまり今と変わらないし医局の体制とか。
<記録>
なむみ

なむみの感想・評価

4.3
0
医療ドラマは苦手だけどこれは話に引き込まれてしまって見てしまった。
唐沢さんが役にハマっててよかった。
廊下を歩くシーンが印象的で良かった
N

Nの感想・評価

4.5
0
リアルで面白い!!
黒木瞳も矢田亜希子も本当に美しい…。
UGA

UGAの感想・評価

4.5
0
再放送を観て面白かったので、もう一度。

正直日本のドラマはあんまり好きではない。だがこれは面白過ぎる。
前半、教授選を巡る様々な人間たちの欲望、陰謀がテンポ良く展開され、あっという間に観てしまった。後半は法廷サスペンスに一転し、飽きない。
シリアスながらも、西田敏行演じるコテコテ大阪人がユーモラスで、箸休めになっている。他にも石坂浩二、伊武雅刀と、名だたる俳優陣が高過ぎる演技力を発揮するが、何と言っても主人公、財前五郎を演じた唐沢寿明が凄まじい。唐沢が財前を演じていると言うより、もう財前でしかない。とにかくハマり役。
ストーリーはもちろん、キャストの演技力がそのままこのドラマの面白さに繋がっているが、BGMも大きく関係している。時に緊張感を煽り、時に感傷的にさせられる。

一度は観てほしいです。
JIN

JINの感想・評価

4.2
2
誰も悪くない、誰も救われない残酷な医療ドラマでした😭
まぁ東教授が老害でしたけど。
前半の教授選は醜いだけだったけど、医療裁判のところは面白すぎた。それぞれの思惑が最悪な絡み方をしててハラハラした😱里見には悪意ないぶん、もはやサイコパスだと思う。
『白い巨塔』って、卑劣な大学病院の権力構造のことかな。医師は”上”に振り回される運命…
Taiga

Taigaの感想・評価

3.9
0
全員気色悪かった
過去鑑賞。
人生で見たドラマの中でトップ10には間違いなく入る傑作。僕の中での人生ナンバーワンドラマは「沈まぬ太陽」なので山崎豊子さんはほんますごい。日本ドラマ史に残る傑作ドラマだと思います。
たしかに大学の医学部教授って、なんか大学の中でも異質だったよな。(僕がいた数年前でさえ工学部教授とは全然違う雰囲気でした。雰囲気だけじゃなく権力や派閥みたいなのも別格と聞きました)。
>|