Sankawa7

チャンネルはそのまま!のSankawa7のレビュー・感想・評価

チャンネルはそのまま!(2019年製作のドラマ)
4.1
Netflixにて

以前からチラホラレコメンされていたものの、若い女子のお仕事系だと思い、特に興味もなかったんだが最近オールドルーキーなどでも存在感発揮する芳根京子の過去作ということと高評価だったので観てみた。
45分で5話しかないのであっという間に観れるのも良い。

北海道星テレビに入社した芳根京子と同期の男女の体験を中心としたドラマだ。
テレビ局の各部門の在り方とか、番組作り、報姿勢の在り方、スポンサー忖度と報道のバランス、画面を見続けるマスター係とか、知らなかったことも多く大変勉強にもなった。

視聴者が観たいものを観せるのがテレビの使命、ほんとにそう思う。スポーツ中継の継続可否ってあれだけ大変だと知ると見方も変わってくる。

芳根京子はやはり天才、このおバカキャラでドジながらも何かを掴む強さから、何時しか彼女を中心にいろいろ回転し始める役柄。

このテーマとは合わないと思えた農業NPO法人の問題、大泉洋の怪演により社会問題に一石を投じる側面あり違和感感じつつも芳根京子の演技で収束してしまったのが👍凄い✨

朝ドラで芳根京子と共演した百田夏菜子がチラっと出演、東京03もカメラマン役で出演

NACSも勢揃いで特にえげつないライバル局の部長安田顕が、大袈裟すぎておもろかった。

おバカコメディに社会問題組み合わせた既視感なきシリーズで、評価通りかなり良かった‼️
Sankawa7

Sankawa7