チャンネルはそのまま!のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「チャンネルはそのまま!」に投稿された感想・評価

ms

msの感想・評価

3.9
0
すんごい素敵なドラマだし水どうファンとして最高に見応えのある作品だったが周囲から愛され甘やかされまくる雪丸花子というキャラクターに本当に心の底からイライラしてしまった。
でもこの腹立たしさは私の器の小ささなのかもしれない。

このレビューはネタバレを含みます

テレビ局の裏事情を盛り込んだドタバタドラマ。原作のコミックは1巻だけ読んでいたのだがドラマの方がリアル感を感じられて良かった。だけど雪丸のキャラはどうも好きになれない。友達ならまだいいけど会社に雪丸がいたら、私は雪丸のことを嫌いになっているだろう。何も考えていない雰囲気を出して仕事をしているのが納得出来ないから。羨ましいから嫌いになってしまうのだろうな。最終回のマスターカットの場面ではハラハラドキドキ。もう一度最終回が見たくて再放送を録画していたのを見直した。昨今の過度なマスコミ報道でテレビ局の報道の考え方には課題はあるが「今、視聴者が見たいことを放送する」と言うセリフは深い。その視聴者は一部なのか特定なのか他局との数字争いになっていないのか。スポンサーが見たい放送なのか。私たち視聴者も考え直す点があるのだろうな。
雪丸のキャラは好きじゃないけど芳根京子のキャスティングは最高だね。雪丸のキャラにピッタリ。佐々木倫子さんの作品は大好きでドラマ化された作品も多いけど、これが1番成功でしょ。
さ

さの感想・評価

5.0
0
雪丸花子めちゃいい子大好き。映像もきれい。大好き
つよぽん

つよぽんの感想・評価

4.0
0
ヒロイン(芳根京子)が周りの人(泉谷しげるや大泉洋)に寄り添う姿が印象的。
だから彼女に心を開くんだろうなぁ。

オーバーリアクションがかなり目につく。
あと天気予報士のギャグも寒い。
それ以外は好評価です。
水曜どうでしょうを制作した局がモデルだからね、まあーぶっ飛んでる!
独自路線を突き進んでいく地域密着型地方局のドタバタ物語
Petitchizu

Petitchizuの感想・評価

4.5
0
テレビマンの熱い気持ち
HTVに関わる歴代オールキャスト新旧総出演
絶対おすすめ!
akemi

akemiの感想・評価

3.8
0
テレビ局のバカ枠採用で社員となった雪丸。
周りに迷惑をかけつつも、一途で純真な雪丸はスクープをつかむ!
芳根さんがとにかくかわいくて、役にはまってました。
もっさん

もっさんの感想・評価

4.8
0
面白かった!
芳根京子のコミカルな演技も良かった!
ずっと面白かったけど、特に最終回は大泉さんの熱演もあって泣けた。
そしてバイオリンのシーンは笑えた!
HTBの旧社屋もお疲れさまでした。
サナデ

サナデの感想・評価

3.9
0
癖になる
面白かった! 佐々木倫子さんらしいテロップ多めのいつもの感じ。ドタバタしたトラブルメーカーって苦手なんだけど、芳根ちゃんの普段の落ち着いた雰囲気と雪丸のキャラが良い具合に中和されていたかと。嫌な人が誰もいなくて安心して楽しめるドラマでした。
>|