TRICKのネタバレ・内容・結末

「TRICK」に投稿されたネタバレ・内容・結末


ついにちゃんと見た!
メイン以外のB級感が好き。

阿部寛カッコいいよねー。
この仲間由紀恵と阿部寛の見た目が好きすぎて見た。服装20年前だけど流行回ってきて古臭い感じがない、今の服装に似てる。なんとなく見たことはあったんだけど最終回そんな設定あったんだ!って思った。
大事なとあるときテゥンみたいに音鳴るけどわりとどうでもいときにもなるの面白いな。B級のホラーの中に本物が混じってるような不気味さが良い。双子の回絶対三つ子じゃん!!!とか思ったけど全然外れて笑った。
警察の二人も良い。広島弁のオールバック金髪結構好き。広島弁でドスきいた話し方するとまじで裏家業の人にしか見えない(彼は警察です)
巨根と貧乳の話してるときに目玉焼き2つとでかいウインナー出てくるのはズルすぎた。比喩すな。
恋愛ものじゃないバディもの好きだ...
もう20年も前の作品か……!仲間由紀恵も阿部寛も若いなあ。
奈緒子と上田の軽快なやり取り、いいね。2人の謎の力関係。上田さん、から、上田!になる瞬間。巨根だか貧乳だかといじり合う会話。2人とも演技うまい。特に奈緒子の『お前らのやってることは、ぜんぶ、おみとおしだあー!』が好きだ。一つ一つのトリックも面白くて好き。
特に、霊能力で3人の男を殺すって宣言した双子の霊能力者紛いの女のトリックは、どうやってやってんだ(-ω-?)と考えてしまった。
警官の、金髪のやつの演技が特にお気に入り。誰なんだろうか。続きも期待。
AmazonPrimeで見た(2019.10.12現在)のだが、映像の古さがなんか、ノスタルジック…。
2人が出会うシーン、最初と最後の重要なシーン…
シュールな世界観。
仲間由紀恵さんがとにかく可愛い。
えへへへへへへ(´^ω^`)
ネタの詰め合わせのような面白さ。
矢部警部の頭を白いモジャモジャで隠すのとか、ガッツ石まっ虫とか、ジワる感じがとてもツボ。
昼間というより、深夜にやっているドラマの雰囲気。
本当に好き。
小ネタと下ネタ満載。
シリーズ一つ一つに感想を書いて回りたいがここに纏める。
ネタバレなのか何なのか分からないけど
一応((
初期のほうがシリアスみが強くてすき!貧乳や巨根等のつまらないイジリがなければ5.0なのに
家政婦のミタゾノシーズン4の延期に泣いたので全話予習のために入ったTELASAを有効活用…というわけで配信されてたTRICKを久々に!

全体的に重々しい雰囲気が漂いつつも息抜きがてらの下ネタや小ボケが入ってて1日で全話マラソン完走しました。シリアス一辺倒よりもこういう独特な世界観がある作品すごく好き…。堤幸彦はこういう作品を描くのが得意すぎる。

「おっかあさまあ〜!」が耳から離れない…。TRICKシリーズ長いけど、ちゃんと全部繋がってて引っ張り出してくるのも上手いしこういう配信で一気見するのにすごく向いてる気がする。

ただ最後の出自に迫るところ、まあ当時から続編やる気満々だったのかもしれませんが少し駆け足詰め込み展開だったのが悔やまれるな〜!
テンポがどこかツインピークスっぽくてたまらない。「哲!この部屋」でツボった時点で負けだった。
巨根の阿部寛が出ている😖😖😖😖貧乳の仲間由紀恵がかわいい😍😍カツラの生瀬勝久二安心する😚😚😚母の泉の回が一番面白かった🥳🥳🥴🥴👸👸🧝‍♂️💧💧💧EDもすっごい好き🌝🌟🌝🌕🌟🌙🌙緑卵🥚🥚🥚多分テレビだったらCMが入ったんだろうなって所の前の切り替えが怖すぎる😭😭😭😭😭😭
小さい頃からトリックは見てたけど
飛び飛びで流れが曖昧だったので
1から鑑賞。

山田上田コンビ最高だ。

メモがてらネタバレ。

・母之泉変更
おっかーさまーコール久しぶりに聞いた。

・宝女子村編
村人全員消えた事件
なんだかこの事件だけ印象薄かったなぁ。

・遠隔殺人編
これが一番奇妙で面白かった!

・千里眼編
ただの胸糞ペテン野郎だったわ。

・黒門島編
山田はカミヌーリの家系だったんやな。

山田のお母さん役の野際陽子さん、
そういえば既に亡くなっていたな
いまだに信じられん...涙

7話でケイゾクと同じロケ地がでてきておおーってなりました!
>|