めっちゃ夏じゃん

HANNIBAL/ハンニバル2のめっちゃ夏じゃんのレビュー・感想・評価

HANNIBAL/ハンニバル2(2015年製作のドラマ)
4.3
1️⃣9月24日〜9月25日
もうヤバい、昼も夜もハンニバルに思考が侵食される
だめだ再生する手が止まらない誰か助けて;;;;
2️⃣2021.09.21〜2021.09.22
1年後の2週目だよ☺️✨✨

ウィル・グレアム(ヒュー・ダンシー)は、ハンニバル・レクター(マッツ・ミケルセン)が犯した殺人の罪を着せられ、精神病院に収容された。ハンニバルの正体を知ったウィルは、自分の正気を証明し、無実を周囲の人間に信じてもらうための戦いに直面する。

何だこのエモすぎるドラマは
まずこれはシーズン1からそうなのだけれど、構成が完璧。素晴らしい演出は勿論、2人の生き様をぶっ通しで描く重厚で深みのあるストーリー運びがヤバい。
シーズン1はハンニバルが彼の愛でもって無垢なウィルを染め上げる様が描かれ衝撃的な最後を迎えたけれど、シーズン2はシーズン1の最後で何かを決定的に違え覚醒したウィルがハンニバルと、彼の望むままに生死をかけた勝負を繰り広げる。シーズン1もかなり凄かったけれど、もうシーズン2は2人の愛が苛烈さを増して美しく互いを傷つけあって……
あ〜〜〜〜……最高〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭


〈1:Kaiseki(懐石)〉
水曜日の夜12時50分、電気を消した実家の暗いリビングにて、端末をテレビに繋いでコーヒーテーブルの前に座り鑑賞。
いや大興奮案件過ぎない????
いやもう面白すぎてシーズン1からそのまま再生だよね、もう再生する手が止まらんくない?
むしろあの終わり方であ〜シーズン1終わった☺️休憩するか♪ってなる人いなくない?
え、ヤバくない?なんかほんとに面白いんだけどヤッッッッッバ

殺人の容疑で精神犯罪障害者病院に収容されたウィルは、ハンニバルに陥れられたのだと主張し、FBIに調査を依頼する。しかし、彼の指紋やDNAを調べても、ウィルに有利な証拠は見つからなかった。

最初のジャックのシーンさ、シーズン1の積み重ねもあって謎の爽快感あったよね(ごめん)

釣り人姿のウィルまじで可愛すぎた……
ほんとそっとしておいてあげてほしかった……

次回予告!?!?!!!?!?
まあすぐに次ぎみちゃうんで関係ないんですけどね!!!アハハハハハ!!!

ダム

無意識

清廉潔白

カラーパレット

「彼が恋しい」
「あなたはウィルに取りつかれてる」
「惹かれてるんだ」
「異常なほどにね」

「"今を楽しみ 爪痕を残せ"」


〈2:Sakiduke(先付)〉
水曜日の深夜2時、実家の真っ暗なリビングにてコーヒーテーブルの前に座って鑑賞。

ウィルの面会に訪れたハンニバルは、ウィルに泣きつかれて再び彼のセラピーを開始する。一方、ハンニバルのセラピストである精神科医・ベデリアは、ウィルに起きた出来事からハンニバルの行動を疑問視し……。

もうウィルだいすこ(滝涙)
助けてくれ、って涙を流したウィルが独房に戻ってすん、ってなった瞬間、もう……、わたしは……わたしは……

トウモロコシ畑での追いかけっこはもう林での追いかけっこと並んで伝統演出だよね、怖すぎ

ウィルが言ったことネチネチ覚えてるハンニバル・レクターきもすぎでは?(興奮)

廃棄

見たこともない光景

優雅な調理



「"百万年かかっても友情の光は届かない"?」

dangerous

「慰めにならないかもしれないけれど、彼がした行動は全てあなたのためを思ってのことよ」
「慰めにならない」


〈3:Hassun(八寸)〉
水曜日の深夜2時40分、実家の真っ暗なリビングにてコーヒーテーブルの前に座って鑑賞。
いや前回の予告なんやねん、「彼の愛を無駄にするのか?」って……いやなんやねんそれ見るしかないやんけ勘弁してよもう、もう……あっちょ、あぁ……☝ポチッ

ウィルの裁判初日の心理終了後、ウィルの弁護士宛に封筒に入った人間の耳が届く。それはウィルには不可能な犯行であり、ハンニバルはウィルの崇拝者の存在を言及する。そんな中、裁判を左右する殺人事件が続発し……。

いや裁判でウィル褒められて嬉しそうなハンニバルもうなんなん?なんかもうわけわからんわ(興奮)

1話の冒頭でスカッとしてたりしてごめんな……、あんたもあんたなりにウィルのこととか考えてんだな……

あのマスゴミ女何気にまだ生きてんのほんと面白いよな!嘘だよ面白くねーよハゲ!!

判事

オッカムのほうき

「友人を喜ばせたいだけなんだ」

「騒音から逃れるのは魅力的だよ
その結果がどうなっても構わない」


〈4:Takiawase(炊合せ)〉
水曜日の深夜3時半、実家の真っ暗なリビングにてコーヒーテーブルの前に座って鑑賞。
予告でいやカッツ〜〜〜〜;;;;;;;!!?!?!!ってなりながら慌てて再生。

蜂の巣になった死体が発見されてジャックたちは捜査を始める。ウィルは精神鑑定医・チルトン博士とある取引をし、彼の催眠療法を受けることになった。その最中、断片的に蘇るウィルの記憶にハンニバルが現れ……。



ソクラテス

ウィルのサインすごいカッコイイ

なんか今気づいたんだけどさ、あのFBIのおバカコンビ(頭良い)めっちゃ仲良くない?笑笑
シーズン2からかな……?すごい可愛いじゃん……

地下室

安楽死

「相手も君のことを大切に思っていれば魚は釣れる」
「なんて名付けたの?」
「"アビゲイル"」

「死は敗北ではなく癒し」


〈5:Mukozuke(向付)〉
木曜日の午後4時、外は雨が降っている。白く薄明るい中、実家のリビングにてコーヒーテーブルの前に座って鑑賞。
妹の依頼でみっちー出演ありえへん世界を編集し終えた後、彼女がトイレ中の隙にテレビを乗っ取って再生。

仲間の訃報を受けたウィルは、ジャックに連れられて遺体発見現場に向かう。プロファイリングによってハンニバルの犯行を確信したウィルは、チルトンを利用してハンニバルを捕らえようと画策する。

スライス(人体)

縛られてるウィル性癖すぎてバグった


〈6:Futamono(蓋物)〉
木曜日の午後4時50分、雨で薄暗い実家のリビングにてコーヒーテーブルの前に座って鑑賞。
母が寝室に行く前にリビングの電気をつけてくれて妹は明るいままがいいと言っていたのだけれど、映像作品は暗がりで観るべしという謎ポリシーによりゴリ押しで電気を消し再生。
妹よ、いつも折れてくれてありがとう

ハンニバルを殺せなかったウィルは、ギデオンを脅して切り裂き魔の招待を暴く証言をさせようとする。一方、ウィルの策略に気づいたハンニバルは、ウィルと仲の良いアラーナに近づいて親密な関係を築いていく。

ああ〜、ヤバいな
なんかもうめちゃめちゃヤバいわ

ワルツ

ベッド・イン

「人を軽蔑すると心が沸き立つ」

「ウィルは誰も殺してない」


〈7:Yakimono(焼物)〉
午後5時半、外が青く暗い。外は最早雪が降っているかのごとく靄がかかっている。見ている40分間のうちに外は真っ暗になった。
冬が近づいてるな……🎄🍗🍷✨🌙🌃🌌

ジャックの教え子・ミリアムは、曖昧な記憶の中、この所の腕を切り落として監禁した犯人特定のため、容疑のかかったハンニバルの面通しに臨む。一方、殺人容疑が晴れて釈放されたウィルはアラーナと再会するが……。

レクター博士さ、ここまで完璧に自分の本心をコンシールできるの凄すぎて……
だって本心じゃここまで堕ちて来てくれたウィルに大興奮な訳でしょ?だってもし私が切り裂き魔だったらむにゃむにゃ……って言ってたもんね!
ドラマとか見てるとさ、いや録音しとけよ〜、って思うこともあるしいや絶対録音されてんでそれ〜?、って思うこともあるけれどさ……もうレクター博士はそんなミスは犯さないよね!!四六時中欺いて欺かれ騙し騙され……
ヤバ……

身だしなみ正してハンニバルの診療所に現れたウィル覚醒しててめちゃめちゃ最高だった……
ハンサムでえっちでキュートだ……;;;;


〈8:Su-zakana(酢肴)〉
木曜日の夜11時半、実家の真っ暗リビングにてもはや恒例となった夜の鑑賞会スタート。

馬小屋で猟奇殺人事件の被害者が発見され、再びFBIの捜査に協力するようになったウィルが事件現場から犯人像をプロファイリングする。その結果、動物保護施設で働くピーターという男へと行き着き……。

好きな子の好きな子とセックスするハンニバルヤバすぎてヤバくない?ヤバいよね(自己完結)

マシューを利用して死なせたウィル・グレアムさん覚醒して最高になってるな?????
元々誰の手も届いてないけどまじで手の届かない高貴な存在になってるのヤバすぎるな……
なんだろうこの表情の変化……
強者オーラゴリゴリに全身から放ちながら弱者に共感するところ……はぁすき🥺🥺🥺

いや……今回凄すぎない?
ハンニバルもソーシャルワーカーも執着ホモ死ぬほど好きすぎてもうtoo muchギュンギュンでわたし死ぬかと思った

釣り

帝王切開

馬の子宮

棺内分娩

「僕は釣りの名人だ」
「君が釣りあげ 俺が仕留める」

「僕に嘘をつくな」


〈9:Shiizakana(強肴)〉
木曜日の夜12時40分、真っ暗な実家のリビングにてコーヒーテーブルの前に座って鑑賞。

トラック運転手が獣のような何かに殺される事件が発生。ウィルは歯型のついた痛いの写真を見せるためにピーターの元を訪れる。写真を見たピーターの発言と自身の分析から、ウィルはそれが人間の犯行だと断言する。

ウィルとピーターくん友達になってんの可愛すぎて泣いためっちゃ尊いやん……
鼠がお友達て……小公女か?😭😭😭

てか待って……ウィルほんとにかわいい、かっこいい、すき
いや有能かよ……かっこいい……😭😭😭

えっちょ、レクター博士またウィルのこと殺そうとしてるやん、え、なんで?もうだめだ、ハンニバル・レクターサイコパスすぎてなにもわからん
……って思ってたらなんかウィルとは通じあってるっぽかった〜〜〜〜😭😭😭😭😭
やべ〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭



グラナダ

「記憶は時を永遠にし
忘却は心を健やかにする」

「どんな感覚?」
「それはとてつもなく静かな
力の感覚だ」
「それを忘れるな」

「殺すことを楽しむ生き物は人間だけだ」

「これでチャラだ」


〈10:Naka-choko(中猪口)〉
木曜日の深夜1時20分、電気のついていない実家のリビングにてコーヒーテーブルの前に座って鑑賞。
隣で父が寝ているのだけれど、これ音量35だよ?オープニングとかうるさいでしょ、よくこんな爆音のなかで寝られるなと思うよ

人を殺してしまったウィルはハンニバルの助けを得て、自信に容疑がかからないように画策する。そして、ウィルは自分と同じくハンニバルのセラピーを受けるマーゴと親しくなるが、彼女にはある目的があった。

あ〜……、今回まじヤバかった
いやもう何がヤバいってこんなん説明出来へん

シスコンお兄ちゃんサイコー過ぎる

ウィ、ウィル〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
(二度目)(ブルームとのキス以来)
ウィルえっち過ぎない??????

ストラディバリ



「ランドールに借りが出来た
どう借りを返す?」

「後世に何かを残したい欲求が
人間を形作っている」

「お前しかいない
そしてお前にも俺しかいない」

「きっとウィルはこう思ってる
"打ち負かせないのなら一緒に楽しもう"と」


〈11:Ko-No-Mono(香の物)〉
深夜2時10分、暗い実家のリビングにてコーヒーテーブルの前に座って鑑賞。

駐車場で発見された死体をFBIは記者・ラウンズと断定。検死に立ち会ったウィルとハンニバルは犯人像を互いに分析する。その後日、彼らはマーゴの妊娠を知る。彼女は妊娠を望んでウィルと関係を持ったのだった。

ヤバい、ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
ウィルヤバい、ヤバいヤバい、もうギュンギュンしすぎてヤバい、興奮が止まらない
まさか……え〜〜〜〜〜〜?!?!!!!
しゅき〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭
ウィル〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭
しゅき〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭

食事シーンがこんなにエロいことある?
ウィルえっちすぎん?

前回も興奮したけどやっぱりシスコンお兄ちゃんサイコーすぎてキュンッキュンしてしまった

絶滅危惧種

炎車椅子

求愛

涙カクテル

「時々カップを床に落とす わざとね
元に戻らないのが不満だ」

「お前は花のようだ」

「葬儀の感想は?」

「お前の豚にはレクター博士の肉を食わせろ」


〈12:Tome-wan(止め椀)〉
深夜3時、電気の消えた実家のリビングにてコーヒーテーブルの前に座って鑑賞。

マーゴの体に傷を負わせた兄・メイスンの処置について話し合うウィルとハンニバルは、メイスンを殺すことで意見が一致する。一方でウィルはジャックと共に、どうやってハンニバルを追い詰めるか議論を進めていた。

なんかレクター博士、ほんとにウィルにメロメロなんだね……、すごい切なくなっちゃうね
まあでもわかる……ウィルはまじでヤバい

メイスンかわいすぎる

幸せと苦痛

似た者同士

「無礼者は可能な限り食べる」


〈13:Mizumono(水物)〉
深夜3時40分、実家のリビングにてコーヒーテーブルの前に座って鑑賞。
いやもうほんとにヤバいよね、だってこれシーズン2最終話だよ?最高すぎて止まらんくなってたらセーブしつつなのにたった二日でワンシーズン見終わっちゃったよ!!

ジャックに招待を明かすようハンニバルを説得する一方で、ジャックとハンニバルを捕らえる作戦を練るウィル。ハンニバルから晩餐の招待状を受け取ったジャックは、危険を承知で彼の家を訪れる。

えっ待って、めっちゃ切ないよ
え?苦しすぎるんだが……
私が思っている以上にウィルは不安定で素直で真っ直ぐな子だった……
っていうかレクター博士も「信じたい」気持ちが理性に勝つなんて、私も誤解してた……
何もかもすべてウィル、ウィル、ウィル。誰も彼も、あの人の命もその子の命もぜーんぶウィルだけのためなんだね……切なすぎんだろ……
逃げていて欲しかったウィルも切ないし、君が私を変えられると思ったのか?って言ったレクター博士も想像も出来なかったほどに人間くさくて切なかった……

もう待ってほんとにこれこのままシーズン3見たいこと山の如しなのだけれど、昨日の昼のこのこ起きていったら母に昼夜逆転なら帰って、とヒステリックにブチ切れられたのでもうそろそろ寝なくては……
……いやそれにしてもヤバかった;;;;;;;

"Oh, yes"大興奮すぎて涙出た
なんかもう……、まじでもうウィル……ウィル……ウィル……ウィル……

招待状

許し

ピリオド

匂い

メモリー・パレス

""When the moment comes...
Will you do what needs to be done?""
"Oh, yes"

「君が私を変えられると?」
「既に変えた」



*****
2021.09.21

シーズン1から続けてみてきて思ったのだけれど、2週目愛を持って観るならシーズン2の方が面白かった、って思ったのが新たな発見でした😳☺️✨最初見た時は純粋な面白さならシーズン1が勝ると思っていたのだけれど、また違った楽しさがあってまたキャラクタへの愛着も増していて観るのが楽しかったです☺️👏✨


〈1:Kaiseki(懐石)〉
2021.09.21
日付変わって火曜日、深夜、ベッドに寝っ転がって鑑賞。ブルーレイボックスから今度はシーズン2の分厚いのを取り出して鑑賞開始よ!ディスクぶち込んで再生☺️✨!!

ウィルウィル可愛すぎる……シーズン2になってより一層可愛くなった気がする

関係ないんだけどさ、わたしintriguedって単語知らなくてこれ英語字幕ないから聞き取りおもめっちゃ苦労したの笑笑!

ウィルウィルの憎しみ一身に受けてさ、バキバキにブチ切れた上目遣いで睨まれて……博士幸せそうだな……きもちわる……メロメロじゃんか……

この100万年の下りさ笑笑😂、博士が後々まで根に持ってんのまじできもくて大好きなの笑笑笑笑笑笑笑笑!2話とかだったかな笑笑笑笑😂

博士の「私のせいにしたいのだろう」に対してSure it is、って冷静に返すとこめっちゃ面白くない笑笑?そりゃもちろんお前がやったんだからお前のせいだろって思うよね笑笑笑笑笑笑!

"You are obsessed, with Will Graham."
"I'm intrigued."
"Obsessively."

"You're not my friend. The light from friendship won't reach us for a million years. That's how far away from friendship we are."


〈2:Sakiduke(先付)〉
2021.09.21
深夜、ベッドに座って鑑賞。コンビニ行ってなんか買ってこようかな……足りないね、夜が🤔

OH MY GOSH I love you I just love the way you are😭😭まじでこのウィルウィルの迫真の嘘泣きとその後大好き……まじですき……スキスキ

レクター博士まじで怖いから……べデリアさんから離れてくれますか……ほんまに怖し

カッツ姉さんほんまに頼りになるんだこのシーズン……😭👏✨!

んー……だからさあ、シーズン2見てからだとやっぱジャック嫌いになれないんだって……😭
んーだからまあ彼の刑事の勘はウィルウィルはやってないっつってるんだよね。まあレクター博士見抜けてないから別に……なんだけどね……

いまわたしめっちゃ飢えてるけど人間のお肉は食べたくないよ……

もうレクター博士が考えてることまじで全然わかんないんだけどウィルウィルのことめっちゃすきだってことでいいですか……😭?

"Hello.
I love the work."

"It may be small comfort, but I am convinced Hannibal has done what he honestly believes is best for you."
"Well, that isn't small comfort. That would be no comfort."
そりゃそうだ

"I... believe you..."


〈3:Hassun(八寸)〉
2021.09.21
深夜、ベッドに座って鑑賞。コンビニ行こうかな〜とか言ってうだうだしているうちに1話見終わっちゃったね笑笑😂✨

冷静な弁護士さん修羅場くぐりぬけてきたって感じですき
てかあれ?この耳ってなんだっけこれから出てくるあの子が送ってきたやつだっけ……んー覚えてないな……

きも……何がしたいの博士……きもすぎ……(もちろん褒めてない)(でもそんなところが好き)

まじでフレディラウンズ最悪の女性この上ないんだけど……ドン引きだよ……

まじで嫌われ役は徹底的に最悪でちゃんと腹立てられるつくりになっている……笑笑😂チルトン博士めっちゃはらたつ……笑笑!!

博士外堀から埋めてんのまじできもくない……?おまいう史上屈指のおまいうだよな
あれ?てかこれでこのあとまじ殺しちゃうんだっけ……わかんないな、ちょっと覚えてないかも

ええ……?もう終わっちゃったんですが……
コンビニ行くか……


〈4:Takiawase(炊合せ)〉
2021.09.21
深夜4時、コンビニから帰ってきて鑑賞。え……もう4時……😰?やばいね、明日10時半から大谷くんだから……もう寝なきゃなんだけど……

アビゲイルとウィルウィル、まじでお似合いの親子すぎて……😭✨✨あーこの家族最高なんだよなまじで……レクター博士がつくったこの家族……

頼むからカッツ姉さん危ないことしないでください……😭!!ただ生きてて欲しいんです……😭

いやチャームに疑問はないだろ……あんたの同僚超絶メロメロだぞ!だからこそ濡れ衣着せられちゃったんですが……😭

ウィルウィル……そんな身を削るような取り引きを……😭😭💥

ウィルウィルのサインめっちゃカッケー笑笑!

あーそうだそうだ……、この方確か善意の塊みたいな心意気で犯行に及んでたんだよね……なんか相手もめっちゃウレシーみたいな

いやほんまに……ああカッツ姉さんがウィルウィルの忠告をちゃんと聞いていてくれたら……😭

うわああああああああいるうううううううううおおおおおおこえええええええええ!!!!!
後ろおあああああああああ!!!!!!!!!
カッツ姉さんうわあああああああ😭😭😭😭😭


〈5:Mukozuke(向付)〉
2021.09.21
深夜4時半……もう流石に寝るよ、まじで起きられないからね。観ながらぼちぼち寝るね、この話の間に寝落ちできてたらいいな……
2021.09.21
午後2時、ベッドに座ってたらこ焼きそばを食べながら鑑賞。うまいっちゃうまいしうまくないっちゃ特にうまくはない。エンジェルスも負けたし……新の味覚を探る旅はまだまだですな

クソッ……オフのレクター博士めっちゃカッケー……髪の毛下ろすとギャップで倍かっけえ笑笑!

そっかあ……でも確かに、1周目はウィルウィルしか見てなくて全然気づかなかったと思うんだけど確かに……お世話係くんすごいフューチャーされてる……

あーっ……きたよ……でもこの子もね、ウィルウィルに利用されてあー……可哀想だった……

うぉえ……判事殺したのレクター博士だったっけ……ええ……なんてこったパンナコッタすぎるね……

えー知ってたのかー……なんかあれだね、ウィルウィルは危険な人間たちに好かれちゃうね……😖💦💦

"I need you to kill, Hannibal Lecter."


〈6:Futamono(蓋物)〉
2021.09.21
火曜日の午後、ベッドに寝っ転がって鑑賞

あーようやく……ジャックも目を逸らせなくなってきたのか……な……?だってもうウィルウィルのあんな確信ある瞳みたらなあ……😟まあ刑事の勘とかもあるんだと思うし……🥺🤔

チルトンずっと会話聞いてんのまじできもくない笑笑??お前暇かよ笑笑笑笑!!

ガチおこ博士意味わかんない

なあ純粋な疑問なんだけどさ、人間の体ってほんまにそんな霜降ってるの🥺🥺??やばいねー笑笑😂✨✨!わたし絶対おいしいよやだー……笑笑

チルトンめっちゃ腹立つのにウィルウィルの関係ないところ来ると可愛くて好きになっちゃう笑笑!こいつ可愛いよね笑笑!?!?!

好きな子の好きな子に手を出す博士がビチクソに気持ち悪いのもあるしアラーナに腹立つのもある、なんでわたしがこんなに腹たってるかってウィルウィルのことキープしておきながら傷つけたからなんだけどまじでさいあく!!!きらい😡😡😡!!!

なるかあ!!!このクソカップルがあ😡😡😡😡😡😡💢💢💢💢💢!!!!

これ想定してたのまじできもいよな、ほんとにきもいからまじで……ハンニバル・レクターほんまにきもいからまじで……

まじで可哀想じゃない……?ギデオンいやさ、奥さんのこと殺しちゃったのはあれだけど……😭でも更生しようとしてさ、なんか……頑張ってたのにね……😭って思うとチルトンへの怒りが復活してくるけどね😡😡😡

そうなんだよーーーーっ!!!ウィルは誰も殺してないんだよーーーっ😭💦💦!!


〈7:Yakimono(焼物)〉
2021.09.21
火曜日の午後、ベッドに寝っ転がって鑑賞

なんでこんなことが起こったのかー……
全部博士が仕向けたからなんですねえ……

もうアラーナブルーム黙ってくれるか?ウィルウィルからはなれろ……😭😭

ジャック不遜で本当に嫌!

あーもうさあ……全員で方向間違ってっちゃうんだから……


〈8:Su-zakana(酢肴)〉
2021.09.21
火曜日の午後、ベッドに寝っ転がって鑑賞
ディスクを4枚目にすり替える〜♪レッツゴー!

ジャックとウィルウィルが組んどる

今回の事件の主人公くん私好きなのよ、可哀想で……😭

ウィルウィルのさ、徐々に軟化していくこの演技よね……そりゃレクター博士も騙されるわけよ……だってただでさえ信じたいんだもん……好きだから……😭✨

てか前回ウィルウィルがレクター博士尋ねてきたところから思ってたけどまじウィルウィル服のセンスがね、気合い違うよね爆イケというか……ウィルウィルというかおヒューちゃん顔が良すぎる


〈9:Shiizakana(強肴)〉
2021.09.21
火曜日の午後5時、ベッドに寝っ転がって鑑賞。
5時55分の時点でもうだいぶ暗くなってきたかな……曇ってる天気もあってかかなり薄暗いよ
居酒屋獅子が始まるらしいんだけどまあ今日はいいかなあ……ハンニバルシーズン2早く完走したいしね!

愛だって……もうわたしにはわかんないとこまで来てるなあ……難しいね……

やっぱウィルウィル小綺麗になってるよね、シュッとしてはる☺️✨

quiet sense of power

えーでもさ、まじでどうなんだろうね?全然わかんなくない?博士は何、ウィルウィルが自分のこと殺そうとしたの嬉しいの?でもあのときめちゃおこだと思ってたんだけど……もう訳分からないわね

あれ?この協会の壁が落ちてきた話どっかでも聞いたな……シーズン1で聞いたのかな?

Even Steven

「腸チフスも白鳥も同じところから来た」


〈10:Naka-choko(中猪口)〉
2021.09.21
火曜日の夜、ベッドに座って鑑賞
さっき9話鑑賞中に寝落ちちゃったからね😂✨✨!現在夜9時、再び再生開始

ウィルウィルちゃんと戦って勝ってくるのが凄くない笑笑??そう考えるとウィルウィルもはかせもさあ、本当に危ない橋を渡って来ましたよねえ……

死を予期し人は高みへ駆け上がる

あーわたし大好きなのメイスン😭😭✨
マイケルピットくん半端なく可愛い……変わっちゃったけど……😭😭クソシスコン野郎大好き

でもさあ……いやさ、ウィルウィルが微妙に思わせぶりな態度されたから色々思ってたけど、でもアラーナも可哀想だよね……😭巻き込まれただけだもんね……何もなかったらずっといい人でいられたのにね……😭

ここのベッドシーンさ、まじで何意味してるかわからんとこある……😭😭??
ウィルウィルはまだアラーナのこと好きでOK……?背後にいる博士の気配ってちゃんと感じているのだろうか……

でもさ……博士も切ないよね……。だから多分さ、普段の博士だったら罠察知してたかもしれないんだけどさ、だからやっぱりウィルウィルのこと大好きだから信じたい気持ちが強くてさ……
だからこの「豚の肉じゃない」って言った時も半信半疑というか探ってるんだけど、うーん……やっぱすきだからね……😭、て思っちゃうとせつないね😭😭

「後世に何かを残したい欲求が人間を形作っている」

"And I...All you had."

"If he can't beat him, join him."


〈11:Ko-No-Mono(香の物)〉
火曜日の夜、コンビニから帰ってきたあとベッドに座って鑑賞
今日中秋の名月なのにね……😂、めっちゃ曇り……笑笑😂雪見だいふく買ってきたけど、お腹すいてきたら食べるね笑笑😂✨!

"Who says?"に対して"The government said."はめちゃめちゃおもしろい笑笑

アラーナさいあくだよ!サイテーだよ……自分がどんだけサイテーのことしてるかって自覚がねーんだ……
全部わかった時さ、絶対謝った方がいいよあんたまじで!って思うけどたしか謝ってないんじゃないかな……🤔?こいつシーズン3にかけてそのまま逆ギレして最悪な女性に成り下がってた気がするよ!

ティーカップの下りまじでおかしなこと言っとる

まじでアラーナ黙ってくれるか……悲しくなっちゃうからーー😭😭!!!ウィルウィルが傷つくだけだからさ、いやもちろんそう仕向けてんだけど疑わせるようにってさ……でもやめてもうそういうこと言わないで……😭😭!!

近親相姦およびクソデカ感情大好きマンだからさ……😭まじでメイスン超サイテーなんだけどめっちゃ興奮してしまう……😭😭

瞳に涙を貯めて博士のこと睨んでるウィルウィルめっちゃかわいい……こんな視線独り占めしてたらそりゃ博士もメロメロになっちゃうね、しょうがないね……😭

「アビゲイルに会いたい」
に対して
「祈りが通じて彼女の一部には会えた」
がまじでなんでそういうこと言うのすぎてめっちゃすきだけどサイテー……笑笑ほんまにアビゲイルが死んでたら本気で怒ってるとこだったよ笑笑!!
……でもさ、このときのちの「サプライズ」を思ってうきうきしてたのかな、とか思ったら切なくなってきちゃった……

このマーゴに対するメイスンの仕打ち、もうまじときめきすぎて……

いやここでさあ、"You're going to lose"って言われてペラっちゃうジャックもジャックなんだよ。この人のこの傲慢さと幼稚なプライドどうにかならない?みんなそうだよ!ほんとに……

メイスンとウィルウィルの夢の美少女対決わたひ得でしかなくてきゅんきゅん


〈12:Tome-wan(止め椀)〉
火曜日の夜、ベッドに座って鑑賞
あっこれ見ている途中に水曜日になるかな〜☺️

博士ウィルウィルにメロメロやん……
でもウィルウィルまじで今まじの美人さんだからそんなふうに微笑まれたら、しかも自分の理解者だと思ったらメロメロになるしか

べデリアさんの声落ち着く……ASMR向きの落ち着く声だ……

マッテーオの家族には博士の体の一部でも贈っとけ発言めちゃくちゃ面白いメイスンほんとに好き可愛い

マイケルピットくんだからこんなにメイスンが好きみたいなところある演技が魅力的すぎる

うわーっウィルウィルじゃんきもーっ笑笑!ウィルウィル描いてるじゃん笑笑

"I just curious for what happened."

"You don't want me to have anything in my life, it's not you."


〈13:Mizumono(水物)〉
日付変わって水曜、深夜0時ベッドに座って鑑賞
いよいよシーズン2も最終話だね

ベラ……

うわー……日常的にウィルウィルの匂い嗅いでるからあーーーーでもこれは防げない〜😭😭😭

どんどん服装が派手になっていくんだよねー、アラーナさん……シーズン3から口紅まで真っ赤になるもんね😳

こいつら毎日一緒にご飯食べてんな笑笑!!すごい入り浸ってない?あれ……え待って……凄いこと気づいてしまった……ウィルウィルの服装博士が買い与えたまである?自分の趣味似合うように変えてるんや……こいつやば……

あーでも待って、ほんと切ないのここらへんから……ほんとにレクター博士切なくて……特に最後なんて最初見た時ふつーに泣いちゃったもん切なくて……、愛だよね……

だからウィルウィルもさー……😭!!
なんかもう難しいね……愛って……😭👏

ドアぶち破ろうとしてる殺意ギンギンのレクター博士まじで怖いから

あーこの後だよこの後……「なんでいるの……?」の下りがほんとに切なくてやばいんだよ……

喜ぶかな、って思ってアビゲイル用意してた博士めちゃくちゃ健気だよな、凄い好きだったんだろうなって……なんかもうほんと切ないよね……

"When the moment comes..."
"When the moment comes..."
""Will you do what needs to be done?"
"...Oh yes."

"...They know."📞

"You...suppose to leave..."
"We can't go without you."