izr

HANNIBAL/ハンニバル3のizrのレビュー・感想・評価

HANNIBAL/ハンニバル3(2015年製作のドラマ)
4.5
全編通して、何故か続きが気になって気になって仕方がなくつい観たくなってしまうドラマでした。
最終的にどうするのか、どうなるのか、内心ドキドキ&わくわくしながら観ていました。最終話はまた気になる終わり方でしたね。打ち切りとのことですが、Season4があってもおかしくない結末です。
Season1からレクター博士が何を考えているのかがよく解らなかったのですが、漸く彼を何となくですが理解出来たなと思います。どんな人間であっても、矢張り自分を理解してくれる他者を必要としてしまうのだなと。たとえそれが無意識下であったとしても。

このドラマを観終わってからちゃんと原作を調べたのですが、このドラマは上手い具合に原作の要素や流れを取り入れて新しいHANNIBALとして作品を作り上げたのだなと思いました。ドラマでは余り語られなかったレクター博士の幼少期や妹のミーシャのことを知ると、彼がどんなトラウマを抱えているのかや、どうしてああなって今の彼になったのかがより理解出来ます。気持ちが解るし同情も出来る……。
それでも殺人は現代社会においてどんな理由があろうとも絶対的にタブーですがね。
作品を観るまでは思いもしませんでしたが、意外にも色々と考えさせられる物語でした。
izr

izr