仮面ライダー555のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダー555」に投稿された感想・評価

inax

inaxの感想・評価

3.9
0
シリアスでどろどろした物語で次回への引きも良く視聴がすごく進む作品だし闇に光る姿がめちゃくちゃ格好良いライダーデザインだと思います。一つのライダーに対し変身者がかなり多く味方だけでなくベルトを奪った敵キャラが変身したりするのも魅力的です。良いところもかなり多い作品なんですが終盤の駆け足展開や雑な強化展開が残念です。それと草加の嫌らしさから始まるどろどろさは人を選ぶかと自分は最初は苦手かなーと思ってたんですがあまりにも嫌らしさが突き抜けてて逆に好きになりましたねw
ken

kenの感想・評価

4.8
0
特撮ヒーローものというよりか人間ドラマ感が強い。
オルフェノクと呼ばれる人類の進化系と人間との闘いを描いた今作、人間を襲うという固定概念を覆し、人間を守ろうとするオルフェノクに感情が揺らぐ。

主人公2人(乾と木場)の関係性を壊す偽善者ライダーの登場は初めてライダーが憎いと感じたが嫌いにはなれない。

携帯電話での変身、超高速移動、夜になるとラインが光るデザイン、ベルトさえあれば誰でも変身が出来る設定、やる気のない主人公など面白かった。

個人的に好きな回としては
・衝撃の第1話〜2話の長い眠りから目覚めたら全てを失った木場、かつての恋人に犯人扱いされる話
・夢の話をする乾
・メル友〜赤い風船でわかる長田と啓太郎からのバックハグ
・草加雅人の最期→当時小学3年生、トラウマでした。

仮面ライダーの中で一番面白いと思う作品です。
摩睺羅伽

摩睺羅伽の感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ライダーのデザインがカッコいい。

草加雅人が大好きなんですよね。
たっくんイビリ時代はコイツ嫌い!!って思ってたんですけど、木場さんに水をあげないシーンでコイツ並の嫌な奴ではないな?と見直し、その後どんどん孤立してどんどん歪んで首が折れるころには完全に好きになっていました。
本当にダメな子です。かわいそうな子です。だからといってたっくんや木場さんをいじめたことや真理ちゃんにビンタしたことは許されないので首が折れるのは妥当。
りん

りんの感想・評価

-
0
記録
無駄のないデザインがカッコ良過ぎる!フォトンストリームが体を包んで変身するのがオシャレですし、暗い場所での変身が一番カッコいいのはファイズのライダーだと個人的に思ってます。
オルフェノクを倒す時に出る光やアクセルフォームの高速戦闘、ブラスターフォームの重厚感とどれも良い。ファイズ、カイザ、デルタと全部カッコいいんです!

今回は人間だけでなく怪人であるオルフェノク側にも人間と怪人どちらとして生きるかというドラマが描かれていて面白かったです。
最初は巻き込まれる形でファイズになった乾巧が人の夢を守る、戦うという罪を背負う等ヒーローとして変わっていくのが熱いし見ていて面白かった。
草加雅人大好き。
乾巧や木場さん、真理らをかき乱す姿や名言の数々、嫌な奴だけど人を守るという姿はヒーローそのものであり、この複雑なキャラが堪らない。

カッコいいバトルに加えて、中盤以降で明かされる衝撃展開、最後まで人とオルフェノクの間でどう生きるかを描いた作品として面白く好き。
親父がファイズ好きだったな。俺も以外と楽しめた
slow

slowの感想・評価

5.0
0
「俺には夢がない。でもな、夢を守ることはできる。」
ーーーーー
子供が大人のドラマを堪能する濃厚な時間があったことを、当時の親世代は知らない。
芹沢べん

芹沢べんの感想・評価

4.5
0
過去鑑賞記録
さるくん

さるくんの感想・評価

3.6
0
コンプリート!
>|

あなたにおすすめの記事