元カレのドラマ情報・感想・評価

「元カレ」に投稿された感想・評価

まゆ

まゆの感想・評価

3.8
0
客観視すると内山理名がダメだなって思ってたけど、今ならわからなくもない。いいドラマ。代官山駅を初めて降り立ったとき、ワクワクした思い出がある

このレビューはネタバレを含みます

自分の顔が広末で元カレが堂本剛だったらと思うとマジで広末目線でしか見れなかった ラスト10分までイライラしてたけどよかった トージ………今カノには悪いし客観的にクソ男だけど顔が堂本剛なので全てよしです かっこいい好き
BEHA

BEHAの感想・評価

4.0
0
シナリオ良し。
ブタブタ

ブタブタの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

DVD-BOX買ってて何故か定期的に見たくなるドラマ。
放送当時、ロケ地である東急百貨店港北SCに自転車で行ける距離に住んでおり、港北周辺に買い物に行ったり聖地巡礼宜しくロケ地を見に行ってたりした。
「ここが佐々木蔵之介がヒロスエをおんぶして歩いてた歩道橋か~」
とか
「このエレベーターで内山理名がエレベーターガールをしてたのか~」
とか。
百貨店の新入社員・東次(堂本剛)はエレベーターガールの奈央(内山理名)と付き合ってるがそこで広告代理店から出向してきた大学時代の元カノ・真琴(広末涼子)と再会する。
今カノと元カノの間で揺れ動く優柔不断な男というどうと言うことの無いドラマなれど何故か面白い。
嫌な上司を演じる中原丈雄と社交ダンスの先生を演じる草村礼子、この今も超売れてる二人の俳優を初めて認識したのもこのドラマ。
今見るとエレベーターガールなんて職種なんてもうないし、まだ十数年程前なのに非常に懐かしく、このドラマの世界は既に失われた日本の風景なのだと隔世の感がある。
ラーメンフェスに出店する人気ラーメン店の大将(高橋長英)や真琴にちょっかいだす広告代理店の上司・藤枝(佐々木蔵之介)等、最初は嫌な奴に見えて実はいい人である。
皆が皆を互いに認め合い一生懸命に仕事をし恋をし生きている、そんな当たり前の事を当たり前に描いてる。
最後、東次は奈央ではなく元カノの真琴を選ぶ。
ドラマの展開的にそうなるだろうなと思っていたけど彼処で東次が奈央を選んでいたら完璧なドラマだった。
キャイ〜ン天野演じる東次の大学の先輩でデパ地下販売員・千葉は19歳の女性・弘枝(ソニン)と趣味の社交ダンス教室で知り合い何故か一目惚れされる。
30過ぎのダサいおっさん(そういう設定)が10歳以上年下の子に言い寄られるなんて現実では有り得ないと思っていたけど、この数年後自分も10歳以上年下の女性に向こうからアプローチを受け結婚しました。
(すみません。最後はノロケでした)
Nao

Naoの感想・評価

3.0
0
記録
sarah

sarahの感想・評価

-
0
記録
いつき

いつきの感想・評価

3.8
0
記録
みお

みおの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

もう本当に最低だった…
なおの気持ちになると辛い

最初から最後まで
煮え切らない優柔不断な男を演じるのが上手かった

中盤
まことを突き放そうとしたり喧嘩しているとうじの方が素で喜怒哀楽の感情が自然と湧き起こっている感じで
なおには気を遣って優しく接しているけどそこにまるで真実の愛がないような喋り方と表情
心ではなく頭で恋愛をしているとうじの演技を細部まで表現していたように見えた

やってる事全部中途半端でクソな男
綺麗事並べて自分の心に無理矢理蓋をして
結局まことのこともなおのこともたくさん傷付けて
最後はなおには振ってもらった

リアルな恋愛でありそうな話
NANA

NANAの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

元カノと今カノに揺れる主人公にもっとしっかりしろよって思うけど、カッコいいんだよな〜。彼女がいるのに元カノに中途半端に優しくするのはやっぱり良くないし傷つく。

もう自分に気持ちが向いてないのに一緒に居るのって辛すぎる。それでもいつかは私の方が好きになるかもしれないでしょ?ってセリフが切なすぎた。

毎話良いタイミングで薄荷キャンディーが流れるの最高に良かったな。東次と真琴が抱き合って曲が流れた時はキャー😭💓ってなった。

私のドラマあるあるだけど、面白くて次の話早く見たいけど終わって欲しくない寂しさでいっぱいだった。堂本剛が出てるドラマにハズレがない。昔のドラマいいなあ面白い。
KOHEI

KOHEIの感想・評価

4.0
0
2回目2020/07/11
>|