cicci

ちゅらさんのcicciのレビュー・感想・評価

ちゅらさん(2001年製作のドラマ)
4.0
▪︎memo
小浜に来てわかった気がする。どうして私が東京に行きたいのか。小浜はいいところだよね、大好き。でも私が那覇に住んで帰ってきたから余計そう思うんだと思う。外へ行ってそこで暮らしてみて、本当の沖縄の良さとかさ、わかるともうんだよね。沖縄の良さも家族の良さも、ずっとそこにいる人よりわかると思うんだよね。だから私は家を出てみたい。お父さんもお母さんも、おばあもケイタツも大好きだけど、家を出てみたい。沖縄の海も街も人も好きだけど、外に出てみたい、そう思う。

自分のマイナス東京のせいにするんじゃないよ。卑怯だよ。私も思うよ、東京って嫌なとこあるなって。でもね、東京を嫌な街にしたのはあんたたちみたいな人たちよ。東京に暮らしていながら東京を好きになろうとしない。愛そうとしない。どうせいつかは出ていくんだ、それまで我慢するだけだ?そんな人がいる街はいい街になるわけがない。私はそういう人たちに東京にいて欲しくない。東京にいる人に失礼よ。帰って「ここは人が住むとこじゃない」とか言っていればいい。でもね、私はそうは思わない。ここは人が住んでるとこだよ、沖縄と同じようにね。

マコトの最後のデートの日がかっこよくて、こんな人がいたってこといつまでたってもわすれないんだろうなって思う。
cicci

cicci